おつり7000円も取り忘れた!Σ( ̄ロ ̄lll)

顔面蒼白になったるっちきです(`・ω・´)


最近るち太と耳鼻科に行くのに良く地下鉄を使うので、ちょびっとお得な地下鉄のカードを乗る前に買ったのね。
で、耳鼻科の帰りにファミレスでご飯食べて、会計でお財布を開けたら、お財布の中身が少ない…



地下鉄のカード買った後、おつり取るの忘れた!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


しかも、取り忘れたおつりは7000円!


ギャーーーーーーーーーー


一瞬で顔から血が引いていき、るち太を小脇にひっかかえ、地下鉄の駅までダッシュで戻りました。


7000円あれば、650円のコミックなら10冊、3000円のCDなら2枚、300円のトミカなら23台も買える。
欲しくて迷っているゲームだって余裕で買える。


とはいえ、私がおつりを取り忘れたのは2時間以上前。


もうないかも…
と思いながらもダメ元で駅員さんに聞いてみたら、


おつり届いてた゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜


遺失物扱いになっていたので、身分証明書見せてサインをして、無事に7000円が戻ってきました♪


誰だかわからないけど、届けてくれた人、ありがとう!ありがとう!
貴方の人生に幸あれ!


帰り際にカードの販売機をよく見てみたら、「おつりの取り忘れにご注意ください」と赤字でデカデカと書いてありました(*ノω<*)


取り忘れる人多いんだね。
道理で、駅員さんがやけに慣れた感じで応対してくれたわけだ。。。


でも、無事に戻ってきて本当にホッとしました。
今度からは気をつけよう(A;´・ω・)


おつり取り忘れたと気づいたときに、本気で貧血起こしそうになったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常おつり7000円も取り忘れた!Σ( ̄ロ ̄lll)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私も似たような経験があります。銀行のキャッシュコーナーで子供に気をとられ、お金を取り忘れました。
なので、本気で貧血起こしそうになった気分もわかります。

↓登園拒否・・・ママは大変そう。でももうちょっとで夏休み。暑いけど頑張って乗り切ってくださいね^^
こげこげ at 2012/07/09(月) 14:56 | URL

読んでて貧血を起こしそうになりました・・・
いや~、いい人がいて良かったですね!

私も、よく物忘れするので、最初から福沢さんは財布に入れないようにしています(笑)
ぷれ at 2012/07/09(月) 19:22 | URL

いやいやよかったですね。
7000円なんて!!
諦められない金額だわ・・・もしなかったらしばらく寝込んでそうだわ。

↑ぷれさんのように最初から福沢さんを入れておかなきゃ無駄遣いも減るのかも!と思ったトアルでした。
トアル at 2012/07/10(火) 12:20 | URL

>こげこげさん

そうそう。
キャッシュコーナーも危険ですよね!
子連れだとほんと気をつけないといけないことが多くて、ぼ~っとしてるときは危ないってしみじみ思いました(A;´・ω・)

登園拒否、バスに少し慣れてきたら良くなってきました♪
バスだと帰り遊ばなくて良いから私もすごく楽なので、助かってますw


>ぷれさん

本当に本当にいい人がいてくれて助かりました。
世の中捨てたもんじゃないって思いましたよ~

福沢さんをお財布に入れないって良い方法ですね!
無駄遣いもしなくてすみそうだし、私も真似しようかな♪


>トアルさん

700円でもショックなのに、7000円なんてもしなかったら確実に寝込んでたと思います。。。
諦めきれない金額ですよね。
届けてくれた人に心から感謝です(≧∀≦)

ぷれさんの福沢さんをお財布に入れないって私も無駄遣いが減りそうで良い案だと思います♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/07/10(火) 13:54 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室