アロマの香りで虫よけ!ママに人気の虫よけスプレー

ダウンしていたるっちきです(`・ω・´)


先週るち太が風邪を引いて熱を出し、3日ほど続いた熱がやっと下がったと思ったら今度は私に風邪がうつり、親子揃ってゲホゲホ咳き込んでました。


いや~辛かった。


何が辛かったって、るち太がとにかくひっついて離れてくれなくて。
寝ている間にちょこっとパソコンしようと思っても、すぐに「ママ来て!」って泣くからどうにもならず。


そんなわけで、買おう買おうと4日前から思っていた物を、漸くさっきネットで注文してきました♪


私が買ったのはこちらの「パーフェクトポーション バズオフアウトドアボディスプレー

バスオフアウトドアボディスプレー

この間テレビを見ていたら「ヒルナンデス」で東急ハンズの売り上げ1位商品として紹介されていたの。
ママにすごく人気で、オシャレママの8割は持ってるって言ってたから、そんなに良いのかと気になってね。


ネットで調べてみたら確かにすごく良さそうだったので、早速使ってみようと思って注文してきました。
届くのが楽しみ~♪


このパーフェクトポーション バズオフアウトドアボディスプレーはね、虫の嫌いなアロマの香りでお肌を守ってくれる虫よけスプレーなの。


オーガニックエッセンシャルオイルとベジタブルオイル、香水に使用される高品質のアルコールのみを使用していて、市販の虫よけスプレーによく使われている化学合成物ディートは不使用だから、子供にも安心して使えるのがとても魅力なんです。


ちなみに、ディートっていうのはアメリカの陸軍が兵士用に開発したものを、後に民間でも使用するようになった物。
昆虫忌避剤として多くの虫よけ剤に使われているけれど、稀に神経障害や皮膚炎を起こす報告があったため、特に12歳未満の子供に使う際には使用上の注意が呼びかけられています。

詳しくはこちら
www.toyaku.or.jp/center05/mushiyoke/dakedo.html


最近は子供用の虫よけは市販の物でもディート不使用の物があるけど、そもそもうちは私もるち太もアトピーがちょこっとあって肌が弱いから、虫よけを直に肌に塗ること自体に躊躇いがあるのね。


今まではるち太には虫よけシールを貼ってたけど、幼稚園にまで貼ってはいけないし、貼っていったところで着替えちゃうからあんまり意味ないしで、迷ってたの。


あちこちで口コミ読んだら敏感肌の人やアトピーの子が使っても大丈夫だったってあったから、赤ちゃん用の日焼け止めですらかゆくなることがある私でも、これなら使えそうで期待大(⌒∇⌒)


直接肌にスプレーする以外にも、衣類やシーツにスプレーしてもOKなので、シミにならないようだったら服にスプレーしてもいいかなと思ってますw


届いたら、また使った感想を記事にしますね♪


虫の嫌いなアロマの香りでできた虫よけスプレーの詳細はこちらパーフェクトポーション アウトドアボディスプレー50ml


ここ数日パソコン使ってなかったせいか、キーボードを叩くのに指が上手く動かない…
あれかな、ピアニストが1日ピアノを弾かないと感覚をを取り戻すのに3日かかるって奴かしら?(←図々しい)
単に風邪薬でぼ~っとしているだけのるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP赤ちゃんにも使える虫よけグッズアロマの香りで虫よけ!ママに人気の虫よけスプレー

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室