バス通園早くも挫折しそう…

朝からぐったりなるっちきです(`・ω・´)


先週水曜から3日も幼稚園を風邪で休み、更に3連休が続いたものだから、昨日からるち太の登園拒否が酷くて。
今日はもう、朝から「幼稚園行かない!もう幼稚園やめる!」と大泣き。


泣いて暴れて、宥めてもおだてても物で釣っても怒ってもどうにもならず、時間だけが刻々と過ぎていく。


とうとう、いつも家を出る時間をとうに過ぎ、登園時間も過ぎてしまったので、最後の手段、絶対に遊ばずに帰るという約束で「帰りにお迎えに行ってあげる」と言ったら漸く泣きやんで行きました。


つ、疲れたil||li _| ̄|○ il||li


しかも、せっかく帰りだけバスにしたのにお迎え行かないといかんのかい。。。
あと2日で夏休みなんだから、そのくらい我慢して行ってくれよ~


今月から帰りだけバスにしたものの、るち太はどうしてもバスが嫌みたいなんだよね。
るち太のコースのバスには同じクラスの子がいないのと、バスに乗るまでに待ち時間が長いのも嫌みたいで。


ただでさえ今月は夏休みに入って日数が少ない上に、風邪で休んだり病院行くので早退したりで、バスなんてまだ6回しか乗ってません。


バス代勿体なすぎる(T∇T)


夏休み明けは間違いなく登園拒否するだろうし、来月は日数も少ないから、また徒歩に戻すかな。。。


るち太にうつされた風邪で鼻水が止まらんし、幼稚園に連れて行くのに時間がかかったせいで今日の予定が崩れちゃたしで、なんだか母ちゃんの方が登園拒否したい気分です(´-ω-`;)ゞポリポリ


風邪が酷くて、水を飲むと全部鼻水になってしまうるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常バス通園早くも挫折しそう…

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

帰りだけバス、という選び方もできる園なんですね!融通がきいていいなぁ~。
・・・とは言え、そのバスに乗ってくれないのは大変!朝幼稚園に行く時から、きっと帰りのバスの嫌な所(待ち時間が長いとか)を思い出しちゃうんでしょうね。

夏で大きく子供は成長するというし、案外夏休みが終わると元気に行ってくれるかも・・・!?(気休めだったら申し訳ないです・・・)
あと二日、頑張って下さい!
ぷれ at 2012/07/19(木) 21:03 | URL

>ぷれさん

るち太の幼稚園は、行きと帰りどちらかだけバスも選べるのですごく便利なんです。
…もちろん、子供がバスを嫌がらずに乗ってくれるのが前提になるわけですが…
るち太はバスさえなければ幼稚園は楽しいみたいなので、「遊ばないでまっすぐ家に帰る」という約束で夏休み明けからバスはやめることにしました。
夏休み明けは「行きたくない」と言うのが目に見えているので。
バスだと1時間余分に自由な時間ができて楽だったのに、しょんぼりです(´・ω・`)
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/07/20(金) 15:37 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室