ぷかぷか泳げて赤ちゃんもご機嫌♪赤ちゃん用首浮き輪Swimava(スイマーバ)

既にへたり気味なるっちきです(`・ω・´)


夏休みが始まって一週間。
どっか連れて行ってあげたいなと思うものの、暑くて外に出かける気がおきず。


プールは私自身が泳げないから一人で連れて行くのは危ないので却下。


で、エアコンの有り難みを噛みしめながらネットしていたら、面白い物を見つけました。


それがこちらのSwimaba(スイマーバ)

スイマーバ1
一見ただの浮き輪に見えますが、これ、お風呂やプールで使える赤ちゃん用首浮き輪なんです。


浮き輪って普通お腹につけて使うけど、スイマーバは赤ちゃんの首に装着して使うの。
浮き輪を装着すると後頭部と顎の下が部分が支えられて、水やお湯の中に体が浮かぶ状態になるんです。


スイマーバ2
この子何ヶ月くらいなんだろ?
まだぷくぷくしていて可愛い~(≧∀≦)


まだ自分ではハイハイもあんよもできなくて自分で動けない赤ちゃんでも、こうやってぷかぷか浮かせてあげれば、赤ちゃんが自由に手足を動かして遊べます♪


びっくりしたことに、生後1ヶ月の赤ちゃんから使えるの。
大人のお風呂にデビューする時に、一緒にスイマーバを使い始めた方もいるみたい。


赤ちゃんってね、ハイハイやあんよをする前から、泳ぐことを感覚的に覚えているんだって。
こうやって水遊びをさせることで、水あそびを通して水に親しみ、ベビー自身の能力で運動感覚の発達を促すことにつながるのだそう。


楽しみながら良い運動にもなるから、疲れてぐっすり寝てくれるというママには嬉しい効果もあるみたい。


こうやって赤ちゃんのうちから浮くことや水の中で手足を動かすことに慣れていると、大きくなって水泳を始めるときにあまり抵抗なくできて上達が早そう。


お風呂タイムに使うことでお風呂が楽しくなるから、お風呂が好きになってくれるのもママにとっては嬉しいね(⌒∇⌒)



ただ、言うまでもないことですが、スイマーバを使っている間は絶対に赤ちゃんから目を離さないようにする必要があります。


実際に目を離している間に事故が起こっています。
→ ameblo.jp/swimava/entry-11308105497.html


ちゃんと使用方法を守り、赤ちゃんから目を離さないようにすれば、赤ちゃんは楽しく遊べます。


あと、日本正規品は赤ちゃんが舐めてしまっても安全な素材でできているので、使っているときに赤ちゃんが舐めてしまっても大丈夫です。


正規品以外だと赤ちゃんが舐めても安心だという保証がないそうなので、購入する際は「日本正規品」を選んだ方が安心です。


夏場はお風呂以外にもプールでも使えますから、赤ちゃんと一緒に楽しく水遊びができると良いですね♪


赤ちゃん用首浮き輪の詳細はこちらスイマーバ Swimava 【日本正規品】うきわ首リング


※色は写真のブルー以外に、ピンク・ホワイト・ダックイエローがあります。


カナヅチな私は未だに海やプールに行くときは浮き輪が欠かせません。
私も赤ちゃんの頃にこういうの使ってたら、泳げるようになったんじゃろか( - -) トオイメ
海で浮き輪で浮いていたら流されて戻れなくなり、友達に助けに来てもらった(超迷惑な奴…)ことのあるるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPお風呂グッズぷかぷか泳げて赤ちゃんもご機嫌♪赤ちゃん用首浮き輪Swimava(スイマーバ)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

まさに今日、プールに出かけてきた私です。
他のママ友さん達がラッシュガードを着ている中、1人水着で恥ずかしかった~。

赤ちゃん用のこんな浮き輪があるとは知りませんでした。夏場はお風呂に水をはって、水遊びにも使えそうですね♪
ぷれ at 2012/07/27(金) 20:56 | URL

>ぷれさん

プール良いですね!
このくらい暑いと水の中は気持ちよさそう♪

ラッシュガードがなんなのかわからなくて、検索してしまいましたw
UV対策にもなるし、体型隠しにもなるし、良いですね~
私も海やプールに行く機会があったらこれ買って着ようφ(.. ) メモメモ
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/07/29(日) 16:43 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室