夏休みバテ

バテバテなるっちきです(`・ω・´)


るち太が楽しみにしていた夏休み。
でも、るち太以上に夏休みを楽しみにしていたのが、実家の父。


夏休みはいつからだと何度も電話で訊かれ、夏休みになったらるち太を連れてどこに行こうとあれこれ計画を練っていたようなのだけど。。。


夏休みの始めに一度でかけただけで、それ以後はるち太がじいじとのおでかけを拒否!Σ( ̄ロ ̄lll)


何度言っても、「じいじは嫌! ママがいい!」と言われ、じいじはがっくり、母ちゃんもがっくり。


幼稚園がお休みで1日中ママと一緒にいられるのが嬉しくて嬉しくて仕方がないらしく、離れるのが嫌なのだそうな。
母ちゃん、るち太に愛されてて嬉しいわ~(人´∀`)


…嬉しいけど…嬉しいけど…でも、ず~っと二人きりはものすごく疲れる。
体力的にも疲れるけど、精神的にもえらく疲れる。


とにかくるち太がべったりで家事をちょろっとするのが精一杯。
テレビも見られず(るち太がうるさくて聞こえない…)、パソコンも出来ず、ストレスは溜るわ、心身共に消耗するわで、夏バテというよりは夏休みバテって感じです。


じいじと出かけてくれればその間に一人で休憩できるから、密かに楽しみにしてたのにな~


離れたくないっていうのを無理に離すわけにもいかんから、栄養ドリンク飲んで頑張るべ(;´д`)ノ


一人の時間が無性に恋しいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常夏休みバテ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

わ~そうなんだ!
うちも去年は全く大丈夫だったじぃじ&ばぁばとのお留守番も泣いてグズるんですよね。
「お母さんがいない(泣)・・・」だけで何なんだ(怒)と思っていた私でしたが、うちもるち太くんと同じ理由なのかも。
トアル at 2012/08/07(火) 20:36 | URL

るっちきさん、ラブラブですね!!
あっさりさっぱり離れていくウチの子供達からしたら、少し羨ましい気もします・・・いや、やっぱりバテちゃうか!!

夏休み、大変だと思いますが・・・もうすぐ折り返しです!頑張って下さいね~!!
ぷれ at 2012/08/07(火) 20:37 | URL

>トアルさん

ちび太君もですか!
幼稚園で普段離れているから、余計に「ママと1日一緒にいられる」のが貴重に感じられるみたいですよ~
私が思っている以上に、るち太にとってママと離れて幼稚園に行くのは大変なことなんだなと思いました。

本音をいえば、一人の時間があった方がありがたいですけど、こうしてべったりなのもあと数年と思うと、これはこれで貴重な時間なんでしょうね。


>ぷれさん

あっさりさっぱり離れていくの、うらやましいです~
ママ大好きなのは嬉しいんですけど、幼稚園に行っている間一人で過ごすのに慣れてしまった分、1日一緒なのって消耗が激しくて(A;´・ω・)

栄養ドリンクに頼り切ってますが、なんとか夏を乗り切りますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/08/09(木) 19:01 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室