夏場の乳腺炎対策に、乳腺・母乳のつまりケアオーガニックハーブティー

汗が止まらないるっちきです(`・ω・´)


掃除機かけるのにエアコン止めたら、汗が出る出る。
立ってるだけで汗が流れてきて、あっという間にシャツがびしょびしょ。


エアコンつけたら汗止まったけど、危うく室内で熱中症になりそうでした(A;´・ω・)


熱中症も恐いけど、授乳中の方は乳腺炎にも要注意です。


夏場は乳腺絵が増えるんだって。
医学的にはっきりした理由はわからないけれど、汗をかくことで母乳が濃縮されることや、冷房で体が冷えて循環が悪くなることが原因みたい。


私もるち太に母乳をあげているときに一度母乳が詰まって白斑ができて、乳腺炎一歩手前くらいまでなったことがあったのね。


とにかくもう痛くて痛くて。
乳腺がどこにあるのかわかるくらいにパンパンに張っちゃって、横になっていても痛くて動けなくて寝返りもできなくて。


幸い、るち太が頑張っていっぱい飲んでくれたおかげで病院に行かなくても治ったんだけど、かなり熱ももっていたし、危なかったです。


私の場合はあんまり母乳が出てなかったから、乳腺炎なんて縁がないと思っていたし、母乳が詰まるのすらないと思っていたのね。
でも、乳腺炎って母乳の量が少なくても、なる可能性はあるんだよね(´・ω・`)


乳腺炎の一番の治療は母乳を飲んでもらうことだけど、なってしまうと痛みや発熱に苦しむ以外にも、抗生剤を飲まなくちゃいけなくなって母乳を一時止めないといけなくなったりもするので、まずはならないように予防するのが一番。


乳腺が詰まってしこりができていないかマメにチェックしたり、食事や体調に気をつけることが大切です。
(白斑ができたときに、これは本当に身に染みました…)


ただ、どんなに気をつけても体質的につまりやすい人もいるようなのね。
乳腺が詰まりやすい方には、乳腺・母乳の詰まりをケアしてくれるハーブティーがオススメです。



こちらはオーガニックハーブティー専門店の乳腺・母乳サポートハーブティー「ミルクスルー・ブレンド」


母乳詰まりで悩むママのために助産師さんが開発した、母乳育児をサポートしてくれるハーブティーなんです。


「ミルクスルー・ブレンド」に使われているハーブは全部で6種類。
母乳が詰まらないための最適なハーブばかりが選ばれてブレンドされています。


授乳中のママが飲むものだから、原料も厳選。
有機栽培されたオーガニックハーブ原料のみを使用し、品質にもこだわっています。


「ミルクスルー・ブレンド」はママ向けの雑誌でも紹介されていて、母乳の詰まりで悩むママに人気のハーブティーなの。


ハーブティーだからリラックス効果もあるし、ホットで飲めば水分補給しながら冷え性対策にもなって、嬉しい効果がたくさん♪


・母乳・乳腺が詰まりやすい
・乳腺が細いと言われた
・白斑ができて痛い
・肩こりや体の冷えが辛い
・授乳中でも甘い物や油っこい物が食べたい


こんな方にオススメです(⌒∇⌒)


授乳タイムはママにとっては至福の時間。
赤ちゃんはあっという間に大きくなっちゃうから、授乳するのは過ぎてしまえば本当に短い期間です。


幸せな授乳タイムがおっぱいが痛くて辛い時間にならないように、乳腺炎を予防して授乳タイムを楽しみたいですね(o^∇^o)


乳腺・母乳の詰まりをケアしてくれるハーブティーの詳細はこちらAMOMAミルクスルーブレンド


今月はエアコンつかいまくってるから、電気代が怖い…
電気代を考えるとちょっと涼しくなるるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児の悩み夏場の乳腺炎対策に、乳腺・母乳のつまりケアオーガニックハーブティー

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室