デジカメ写真で作るオリジナル写真集

もう一踏ん張りのるっちきです(`・ω・´)


夏休みも残りあと一週間。
今週を乗り切れば幼稚園が始まる!!!!!

それを心の支えに、日々を乗り切ってますw


うちは今年も旅行は行かなかったので、ちょこちょこ近場に出かけただけだったんだけど、それでも結構写真が増えました。


子供の写真ってみんなどうしてるのかな?
ちゃんとプリントしてアルバムとか作ってる?


アルバムにするのも良いんだけど、オリジナルの写真集を作るのも素敵だよね。


「マイブック」というお店なら、自分で撮ったデジタル写真をインターネットから送るだけで、簡単に自分だけのオリジナル写真集が作れるんです。




どういう風に作るかというとね、まずは自分が撮ったデジカメ写真を、自宅のパソコンでダウンロード無料のソフトを使って編集して、そのデータを送って写真集にしてもらうの。


自分で編集するから、レイアウトも自由自在。
写真の縁を加工したり、コメントを挿入したりもできるから、世界に一つだけのオリジナル写真集ができるんです♪


気になるお値段も、例えばこちらのミニタイプの写真集なら945円ととてもリーズナブル。

ミニタイプ写真集
しかも、1冊から必要な分だけ作れるのがとても便利。


ミニタイプの他に、ハードカバータイプやソフトカバータイプもあって、サイズもページ数もお好みで選べます。


自分用に作るのもいいけど、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントしたり、子供が大きくなったときに渡すために作るのも良いよね。


成長記録として大きく一冊にまとめるのも良いし、夏休みの思い出や旅行の思い出だけをミニ写真集にしておくのも記念になって素敵だね♪


マイブックのサイトには作り方が詳しく説明されているので、初めて作る人でも大丈夫。
マイブックの作り方


せっかく撮った子供の写真、素敵なオリジナル写真集にしてみませんか?


1冊から作れるオリジナル写真集の詳細はこちらオリジナル写真集ならMyBook


夏休みも終わりが見えてきて、心底ほっとしてます(A;´・ω・)
あと一週間頑張るぞ~~~
疲労とストレスで耳鳴りまでするようになったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPお誕生日や記念日などのイベントグッズデジカメ写真で作るオリジナル写真集

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室