特殊能力としか思えない

食事はゆっくり食べたいるっちきです(`・ω・´)


るち太と一緒に食べると、遊び出しちゃうのを注意したり、食べてる途中で膝に乗っかられたりとどうにも忙しなくて、半分くらいしか食べた気がしないのが悩みもの。


しかし、るち太以外にも、私のお食事タイムの邪魔をする非常に困ったものがあるのです。


それは、実家の父からの電話。


何故か、食べているときに限って父から電話がくるんだよね。
食べる時間がずれても、まるでどっかから見てるんじゃないかってくらいにご飯食べてる時に電話がくるの。


朝でも昼でも夜でもご飯食べてる時に電話が来るから、あまりのタイミングの良さに、もう、一種の特殊能力としか思えん…


でも、ご飯食べてる時に電話されるのって迷惑だから、やめて欲しいんだよね~
るち太なんてせっかく大人しく食べてたのに、集中力が切れて遊び始めちゃうことが多々あるし。


どうしたものかε-(;-ω-`A)


るち太は未だに私の膝に座ってご飯食べるの好きなんだけど、もうでかいから膝に座られると前が見えなくてご飯どころじゃありません。。。
今日も膝に乗っけてたらまんまと牛乳をこぼされたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常特殊能力としか思えない

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

それは、特殊能力かも知れませんね(笑)
「おじいちゃんとお話したいなら、早く食べようね」と言ってみるとるち太くんのお食事ペースが速くなるとか!?

にしても、ゆっくり落ち着いて食べられるのって、いつになったらなんでしょうねぇ~。お互い、お疲れ様です!
ぷれ at 2012/08/21(火) 20:35 | URL

何とも迷惑な特殊能力ですね(スミマセン・・・)
食事中に電話があったら、そりゃあ集中力途切れちゃいますね。

ママのお膝の上、居心地がいいでんすかね、
うちの娘も食事中は無いですが、膝の上に来たがります。牛乳こぼされて災難でしたね。良いことありますように☆
こげこげ at 2012/08/21(火) 22:54 | URL

>ぷれさん

あまりにも毎度毎度食事時に電話が来るので、もう何かセンサーでもあるんじゃないかとしか思えなくて。
今日なんて、一口食べたところで電話が鳴ったんですよ~
るち太は電話で話すのはじいじよりもばあばの方が楽しいらしく、すぐに「ばあばと替わる!」と言うのでじいじがちょびっと気の毒です(A;´・ω・)

子供がいるとゆっくり食事するのは夢のまた夢ですよね。
早く落ち着いて食べたいものですw


>こげこげさん

ほんと、迷惑な特殊能力ですよ~
しかも、急ぎの用事とかじゃなくて、単にるち太の声が聞きたいだけなので、疲れてるときなんかはイラっとさせられます。。。

娘さんもお膝好きなんですね♪
膝の上に乗ってくるの可愛いんですけど、重いのと自分が食べられないのが不便です(A;´・ω・)
ま、膝に乗るのなんて小さいうちだけだから、今のうちに楽しんでおきますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/08/22(水) 20:50 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室