まだ夏休みなのに早くも登園拒否Σ( ̄Д ̄lll)

フライング過ぎてびびったるっちきです(`・ω・´)


幼稚園の夏休みも残すところあと4日。
なのですが。。。



るち太が早くも登園拒否!Σ( ̄ロ ̄lll)


今日はお昼寝なしでお出かけして眠かったせいもあるんだろうけど、夕飯の後いきなり「幼稚園行きたくない!ママと一緒がいい!」と言いだし、しがみついてきてわんわん号泣しました。


ちょっ…


いくらなんでも早すぎじゃね?
残り少ないとはいっても、まだ夏休み中なんだよ?


夏休みになってから、ずっといつ夏休みが終わるのかを何度も何度も訊いてきてはいたけどさ。
大泣きするのは夏休み最終日あたりでいいんじゃないかと母ちゃんは思うのだが(A;´・ω・)


ママっ子で未だにママべったりのるち太は、幼稚園が始まるのが嫌で嫌で仕方がないみたい。


こりゃ、予想以上に新学期は朝登園するのが大変そうだわ…(´・ω・`)


夏休みが終わるのは嬉しいけど、登園拒否されることを考えると憂鬱になってくるるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常まだ夏休みなのに早くも登園拒否Σ( ̄Д ̄lll)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

まもなく夏休み明けですね~
タマコの幼稚園で夕涼み会があって行ってきましたが
久々の幼稚園で結構な数のお友達がママから離れず
泣いていましたよ~
リセットされちゃった子や今まで平気だった子が
突然登園拒否になったりして、タマコも顔が強張って
いたのでドキドキでした。
るち太くんは時間の観念がしっかりしてるんですね~!
先読みできるとママと離れる寂しさまで思い出せるのが
すごいと思います。
るっちきさんも愛されてる感が素敵~!
(大変な時も多々あるかと思いますが…)
幼稚園にまた楽しく行けますように☆
タマラス at 2012/08/24(金) 17:34 | URL

あらら~・・・
大変だ~・・・
ママっ子なのは嬉しい時もあり、困る時もあり・・・ですね。幼稚園がはじまって、早く楽しい場所だって思いだしてくれますように!

ちなみに、娘の幼稚園は今週から始まったんですが、三日目に「休み前に比べて素行が悪くなった」と先生に言われました(><)夫にそれを話したら「本性が出た」だけなんだそうで。長期の休み明けは色々ありますね~(汗)
ぷれ at 2012/08/24(金) 21:48 | URL

とうとう明日ですよね・・・幼稚園。
行ってしまえば幼稚園の楽しみを思い出して、登園拒否も初日だけでした!みたいな話で終わるといいですね。

うちは夏期保育の後に1週間休むという何というか変則的で2学期は9月3日~です。夏期保育はスムーズに行きましたが・・・2学期、どうなるんだろうかと少々不安があります。

別件ですが、先日はコメントありがとうございました。
るっちきさんが寄せて下さったコメントの記事だけ、何度試してもどうしても返信ができないので、コメントが出来ずにおります。お許し下さい。
トアル at 2012/08/26(日) 21:25 | URL

>タマラスさん

夏休みは長いから、子供も調子狂いますよね。
特に年少さんは漸く幼稚園に慣れてきたところに、いきなり長期の休みですから。
元の調子を取り戻すまでは、泣かれるの覚悟してます(A;´・ω・)

るち太はなんというか、私に似て取り越し苦労な性分なようで。
そんな先のことでくよくよしないで、もっと今を楽しめばいいだろうにと思うことがよくあります。
私はママっ子でもなかったし、一人遊びが上手な子だったので、どうせならそのあたりが似てくれれば良かったんですけどw


>ぷれさん

ママっ子なのはほんと可愛いんですけどね。
そこまでママっ子でなくても…と思うことがしばしばです(´-ω-`;)ゞポリポリ

娘さんも夏休みできっと調子が狂っちゃったんでしょうね。
るち太もずっと家にいてわがままになったので、幼稚園で大丈夫かとちょっと心配です。
まあ、内弁慶なので帰ってきてから大変そうな気もしますが…
長期の休みはほんと大変ですね(A;´・ω・)


>トアルさん

今日は初日なので午前中だけなのと、午後からお友達の家に遊びに行く約束があるのでそれが楽しみらしく、泣かずに行ってくれました♪
問題は、お弁当が始まる明日からでしょうか。。。
帰りのバスをやめてまたお迎えにしたので、私の負担は増えたけどるち太の負担は減ったので、それでなんとか頑張って欲しいものです。

ちび太君の幼稚園はお休みが変則的なんですね。
幼稚園も地域によって差があるのかな?
一週間休んだあとが心配ですが、ちび太君も頑張ってくれるといいですね!

コメント、どうかお気になさらずです。
ブログってたまにそういう不具合ありますからw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/08/27(月) 10:47 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室