雨や汚れに強いマザーズバッグ「ベイビーメル ビッグスラウチー」

30分待たされたるっちきです(`・ω・´)


今朝幼稚園にるち太を送って行ったものの、教室の前でるち太が中に入るのを嫌がり、てこでも動かない。
るち太が逃走しないようにさりげなく体で逃げ道を防ぎ、あの手この手で中に入るように促すも、頑として私にしがみついて離れないるち太。

背後から容赦なく照りつける夏の太陽。
登園時間もとっくに過ぎて、内心焦り始める私。


結局、自分から中に入るまでに30分かかり、その間ずっと太陽に照らされていた私は帰るときにはもう汗ダラダラでした。


ふと触ったら、バッグの体にくっついていた部分が汗で濡れててびっくりしたよ(A;´・ω・)
るち太を説得するのに夢中で、バッグの事なんてすっかり忘れてたからな~


るち太と一緒にいると大抵るち太に意識がいっちゃうから、汚れたりするのを気にしなくてもいいように、私はバッグはいつも濡れても平気な素材の物を選ぶようにしているの。


雨の日なんかに、子供と自分が濡れないようにするのに必死で、バッグまで構っていられなくてびしょ濡れになっちゃうことってない?


私はほぼいつも気がつくとバッグが濡れているので、マザーズバッグを買うときは「雨に濡れても大丈夫」というのが必須条件だったりします。


後は、容量が多くて荷物がたくさん入るポケットがたくさんあって中身が整理しやすいバッグ自体が軽いっていうのも必須条件かな。


いざ探すとなると案外この条件にあうママバッグってなかなか見つからないんだけど、この条件を満たしているのが、ベイビーメルのビッグスラウチー



ビッグスラウチーはベイビーメルのシリーズの中でもカジュアルなタイプのマザーズバッグなんだけど、ショルダータイプだから両手が自由に使えてとても便利。


ベイビーメル ビッグスラウチー1
もちろん、収納力も抜群。
外側にはペットボトルサイズのサイドポケットをはじめ、内側の仕切りポケットなど、外側に3つ、内側に4つのポケットがあるので荷物を綺麗に収納できます。


底面は補強してあって丈夫に作られているから、荷物をたくさん入れても大丈夫。
表地はラミネート加工されているので雨や汚れに強く、汚れてもサッと拭き取れます♪


しかもね、ラミネート加工されているバッグって中には重いものもあるんだけど、このベイビーメル ビッグスラウチーは重さが512gと軽量なの。


バッグ自体が重いと荷物を入れると更に重くなっちゃって持ち歩くのが大変だけど、このバッグなら軽いから安心(⌒∇⌒)


他にも、ベビーカーに取り付けることができるベビーカーストラップが付いていたり、ママに嬉しい機能がしっかり付いています。


付属品も充実していて、保温・保冷機能があるボトルホルダーとバッグとお揃いの柄のオムツ替えマットが付属として付いてくるのも魅力かな。

ベイビーメル ビッグスラウチー2
ボトルホルダーは赤ちゃんのうちはミルク用のお湯を入れたりできるし、他にもママの飲み物を入れたりできるので、あると何かと便利ですw


あと、このビッグスラウチーが良いなと思うのは、お値段がリーズナブルなこと。
ベイビーメルの中でも、ビッグスラウチーは少し値段が安いんだよね。


安くてもしっかり機能的だしデザインもベーシックデザインで服に合わせやすいので、オススメです♪


ただし、ビッグスラウチーの中でもデザインによっては表地がラミネート加工されていないものもあるので、購入する際にはしっかり確認してね。


雨や汚れに強いマザーズバッグの詳細はこちらBabyMel Big Slouchy



幼稚園に30分もいた上に、図書館に行こうと思ったら自転車がパンクしていて歩いていく羽目になり、今日は午前中の予定が狂いっぱなし。。。
たくさん汗かいてちょっとはダイエットになったはず…と自分を納得させているるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPたくさん入って機能的なマザーズバッグ雨や汚れに強いマザーズバッグ「ベイビーメル ビッグスラウチー」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室