季節の変わり目はアトピーが悪化しやすい

どら焼きを買ったるっちきです(`・ω・´)


今日は私の愛するドラえもんの誕生日♪
しかも、今年は生誕100年前!


なので、今年も例年の如くドラえもんどら焼きを買ってひっそりとお祝いしました(o^∇^o)


なんだか毎日暑いからいまいち9月って気がしなくて、危うく大事なドラえもんの誕生日を忘れるところだったわ。
思い出して良かった良かった。


このドラえもんの誕生日あたりから、毎年お肌の調子が悪くなったり体調を崩したりしがちになります。


原因は季節の変わり目だから。


季節の変わり目って、気温が高くなったり低くなったりで高低差が激しかったりするから、体が変化についていけなくてアレルギーやアトピーの症状が酷くなってしまうの。


これは私に限ったことではなくて、アレルギーやアトピー性皮膚炎の人は季節の変わり目に起こる環境の変化が体のストレスになったり、体が変化についていけなくて症状が出やすくなるんだそうです。


うちは私もるち太もアトピーがあるので、肌がカサカサしてきたらすぐに保湿して、痒くならないうちにケアするようにしています。


毎日しっかりスキンケアをしていると、アトピーが悪化しやすい季節の変わり目も酷くせずに過せるから、日頃のケアがとにかく肝心。


これから秋冬になると益々空気が乾燥してくるので、お子さんがアトピー肌な方は、今からしっかり保湿しておいてあげた方が良いです。


もし、肌がカサカサしてきちゃって痒そうにしているなら、こちらのプルミーミルキーローションがオススメ。


プルミーミルキーローションは天然原料で作られているから、赤ちゃんの肌にも使えるお肌に優しいスキンケアローションなの。


塗るとす~っと肌に馴染んで浸透していき、保湿するだけでなく肌バリアを強化してアレルゲンや細菌などの刺激物質からしっかりとお肌を守ってくれます。


普通の保湿剤だと保湿はできても痒みまでは抑えてくれないけど、プルミーミルキーローションは痒みを抑える抗炎症成分も配合されているの。


しかも、抗炎症成分も天然成分でステロイドが使われていないから、副作用の心配がありません


ステロイド剤は確かに痒みを楽にしてくれるけど、副作用があるから赤ちゃんや小さな子供には抵抗がある人も多いと思うのね。


その点、プルミーミルキーローションならステロイドが使われていないので安心して使えます。


プルミーは子供のアトピーに悩んだママさんが子供に安心して使えるようにと開発した物だから、ステロイド以外にも、防腐剤・鉱物油・着色料・香料・合成保湿剤も不使用


赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えるのが最大の魅力です。


使い方は簡単で、気になる箇所に塗るだけ。
新しく容器がポンプ式になったから、以前よりも簡単にぬれるようになりました。


塗るのはいつ塗っても良いけど、一番効果的なタイミングはお風呂上がりなので、お風呂上がりに塗っておくと、翌朝も快適です♪


体だけでなく顔や頭にも塗ってOKなので、これ一本で全身のケアができちゃいます
頭皮も皮膚なので、アトピーで頭皮が痒くなったらプルミーを塗ればOK。


大人だったら化粧下地の代わりにも使えます。


アトピーや敏感肌だとローションなんかが肌に合わなくてせっかく買ったのに使えなかった、なんて経験がある人もいると思うけど、このプルミーミルキーローションは返金保証付き(ただし、購入から2週間以内)なので安心。


メールでのお悩み相談サポートもあるので、購入後もしっかりサポートしてもらえます♪


今は夏場もエアコンの部屋にいることが多いから、肌はかなり乾燥しているはず。
痒くなる前にしっかりケアして、秋冬に備えておきたいね(⌒∇⌒)


ステロイドを使っていない天然スキンケアローションの詳細はこちら赤ちゃんにも使える安心のプルミーミルキーローション


友達から、「今日ドラえもんの夢見てるっちきちゃんを思い出したよ~」ってメールが来ました。
ドラえもんの誕生日にドラえもんの夢見るなんて、さすが私の友達♪
昨夜は食べ放題でケーキを食べまくっている夢を見た(ドラえもんの「ど」の字も出てきてない…)るっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPアレルギー・アトピー対策季節の変わり目はアトピーが悪化しやすい

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

そう、季節の変わり目って本当、調子が悪くなりますよね。
私もアレルギー性鼻炎と手湿疹がひどくなります・・・

ドラえもんの誕生日とYahoo!のニューストピを見て、るっちきさんを思い出しましたよ。特に今年は生誕100年前だとか!100年後にはドラえもんが出てくるのかな?

最近、子ども達がドラえもんを楽しむようになって、金曜日の7時は私の子どもの時と変わらないドラえもんの時間になりました。
トアル at 2012/09/04(火) 04:12 | URL

>トアルさん

トアルさんもアレルギー性鼻炎と手湿疹あるんですね。
私も同じで、水仕事は必ず手袋するし、外を歩くときも紫外線が当たらないように手袋してるにもかかわらず、近頃手湿疹があちこちに出て痒いです(´・ω・`)
季節の変わり目ってほんと困りますよね。

100年後にドラえもんがいたらいいけど、ドラえもんを開発する科学力があったら他に解決しないといけない問題はたくさんあるよな…なんて、つい大人なことを考えてしまいましたw
うちは「ドラえもん」はまだ観てないです。
どうにものび太君としずかちゃんの新しい声に私が耐えられなくて(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/09/05(水) 11:43 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室