赤ちゃんをさっと抱っこできる、装着が簡単なスリング「キャリーミー!プラス」

引きこもりたいるっちきです(`・ω・´)


9月だというのに、まだ最高気温が30度越えてるんだもん。。。
夏の疲れ&残暑でボロ雑巾並みによれよれなので、日中は一歩も外にでたくないです。
幼稚園の送り迎えがもう、億劫で億劫で。


今朝もバス通園だったら楽なのにな~と朝から遠い目をしながら登園したら、まだ首がすわってないほやほやの赤ちゃんを連れたママさんにばったり。


赤ちゃんを連れて送り迎えしているママさんって結構多いんだよね。
なんかね、るち太一人しか連れていないのに送迎を面倒がっていたことを深く深く反省しました。


それにしても、ほやほやの赤ちゃんって超可愛い(≧∀≦)
まだどこもかしこもほやほやのふにふにで、見ているだけで癒される♪


んで、その赤ちゃんが気持ちよさそうに寝ていたのが、こちらのスリングの中でした。



こちらはベッタのベビースリング「キャリーミー!プラス
スリングなんだけど留め具がないので、赤ちゃんを簡単に抱っこできるスリングなんです。


出産前もしくは出産後に抱っこ紐を買おうかスリングを買おうかで迷う方って多いと思うのね。
私もるち太がお腹にいるときに抱っこ紐とスリングですごく迷ったんだけど、結局抱っこ紐にしたのは、スリングだと装着が大変そうだからでした。


リングで留めるタイプのだと、一人で上手く留められるか不安だったし、子供が動いたときにずれたりしたら恐いなと思って、一人でも使えそうな抱っこ紐にしたの。


でも、このスリングなら、私が感じたような装着時の面倒さはなくて、赤ちゃんを中に入れて抱っこするだけなのでとても簡単。


装着は以下の3ステップで簡単にできちゃいます♪

キャリーミープラス1
輪になっているところをすっぽりかぶり、肩ひもがよれないようにきちんと広げ、げっぷ出しのような姿勢で赤ちゃんを出します。

キャリーミープラス2
赤ちゃんを袋のいちばん深いところに座らせるようにし、おしりを布で受け止めます。

キャリーミープラス3
袋の底の縫い目におしりがあるのを確認して、手前の布でおしりから足までを包み、赤ちゃんの背中側の布でおしりから背中を包むようにします。(赤ちゃんの足は袋の中でM字型に広げ、ママのおなかをまたぐようにしましょう。)


いちいち留め具を留めたりする必要がないから、これなら急いでいるときにもサッと抱っこできそう♪


抱き方は、横抱きの他にさかさ抱き・たて抱き・腰抱き・カンガルー抱きと、成長やシーンにあわせて変えられます。


あとね、留め具がないタイプのスリングだと長さが変えられないという欠点があるけれど、このキャリーミー!プラスは背中のファスナーで肩紐の長さを調節できるのがとても便利。

キャリーミープラス4


6cm刻みで4段階に調節できるから、季節によって洋服の厚さが違っても平気だし、ママとパパで兼用することだってできちゃいます。


軽量でたたむとコンパクトになるから、持ち運びも楽々。
赤ちゃん連れのお出かけは荷物が多いから、かさばらないのもオススメポイント(⌒∇⌒)


コットン100%なので、汚れたら洗濯機で洗えるのも便利です。
こういうのって、赤ちゃんのよだれやミルクの吐き戻しなんかで、どうしても使っているうちに汚れてくるからね。
洗濯機でも洗えると、汚れるのを気にせずに使えるのは嬉しい♪


首がまだすわっていない新生児から使えるので、退院時から使えます。
健診やお宮参りなどお出かけの時にはもちろん、家の中でも家事をするときや泣きやまないときなんかにスリングがあるととても便利。


今なら、キャリーミープラスがすっぽり入る、お揃いの布地でできたエコバッグと折りたたんだときに留めるパッチンがプレゼントで付いてきます♪(期間限定、なくなり次第終了です)




ちなみにキャリーミー!プラスの対象年齢は新生児~2歳くらいまでですが、適応体重は11.3kgまでです。


体重に関しては個人差があるので何とも言えませんが、るち太の場合だと、産まれたときから体が大きかったので1歳で既に11kgありました。


大きめで体重があるお子さんだと使える期間は短い可能性が高いので、長く使いたいのなら抱っこ紐の方が良いかもです。


留め具のないスリングをお探しの方、簡単に装着できるスリングが欲しい方にオススメです(⌒∇⌒)
 

新生児から使えて装着が簡単なスリングの詳細はこちらキャリーミー!プラス


それにしても、この残暑はいつまで続くんだろ。
私の知らないうちにひっそりセカンドインパクトでも起こったんじゃろか…などと、暑くてぼけぼけな頭で考えてしまうるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP出産前に準備しておきたいベビー用品赤ちゃんをさっと抱っこできる、装着が簡単なスリング「キャリーミー!プラス」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室