3ヶ月で2kgも増えた(゚Д゚;ノ)ノ

ひょえ~~~っとなったるっちきです(`・ω・´)


昨日るち太の幼稚園で身体計測があったのだけど、その結果を見てびっくり。
るち太ってば、体重が18kgもある!


前回5月に測ったときは16kgだったのに…
わずか3ヶ月ちょっとで2kgも増えてるなんて、子供ってそんなに成長するものなの?!


赤ちゃんの頃ならいざ知らず、2歳を過ぎてからは一年に1~2kgのペースで緩やかに体重が増えていたから、いきなり増えてびっくり。


特に太ったとかではなくて、むしろ最近スマートになったなと思っていたので意外でした。
骨とか筋肉が付いてきたのかな???


こりゃ、抱っこしてて重いはずだわ。


未だにるち太は抱っこで歩いてもらうのが好きなんだけど、最近どうにも重くて上手く歩けなくて。
暑いから私の体力が落ちているのかなと思っていたら、体重が増えていただけだったのねw


それにしても、18kgか…
でかくなったのう。


抱っこで歩くのはもう無理だわ。
母ちゃんおババだから、膝が痛くなっちゃうよ(´-ω-`;)ゞポリポリ


自分は月に2kgとか平気で増えることがある(増えるのはすぐだけど、なかなか減らない…)るっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の成長・発達3ヶ月で2kgも増えた(゚Д゚;ノ)ノ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

18キロというと・・・うちの息子と同じだぁ!そりゃあ、腰にきますよ!

子供って、縦に伸びる時期と横に伸びる時期があると聞くので、たまたま、今が横の時期なのかも知れませんね!将来、大きくなるんだろうなぁ~(^^)
ぷれ at 2012/09/11(火) 19:50 | URL

「るち太くんの抱っこが大変と・・・」と書いておられたのをようやく納得しました。18キロですか。でもスラっとされているなら将来が楽しみですね。

うちはまだ12キロ台です・・・身長も体重もなかなか増えません。大きくなって自分の身長に悩まないといいな~と先の話を心配しています。
トアル at 2012/09/12(水) 00:35 | URL

>ぷれさん

息子さんと同じですか…どんだけ重いんだるち太よ(T∇T)
今までにも体重が増えると次に身長が伸びていたのでまた伸びるのかなとは思いますが、あまりにも急激に増えたので抱っこしようにも私の筋力が追いついてません。。。
でも、私はチビだからるち太が大きくなってくれるのは嬉しいので、私に似ないで大きくなって欲しいです♪


>トアルさん

るち太は太っては見えないので、多分骨格がかなりしっかりしていて骨やら筋肉やらが重いんだと思います。
足とか逞しいですから(´▽`*)アハハ

ちび太君は12キロ台ですか。
幼稚園のお友達でも13キロとかやっと14キロって子も多いみたいです。
体格の差って幼稚園くらいでも随分ありますよね。
男の子は中学生くらいで急にぐんと大きくなったりしますから、ちび太君は後から伸びる派(?)なのかもw

るっちき@育児時々腐女子 at 2012/09/13(木) 11:41 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室