抗ウイルス加工マスクで感染予防!

ほっとしているるっちきです(`・ω・´)


昨日病院でもらった薬を飲んだら咳が良くなってきたので、どうやらマイコプラズマ肺炎は免れたようでホッとしてますw
血液検査されたときはまた?!(昨年も一度なっている)と焦ったけど、今回はただの風邪みたいで良かった良かった。


昨夜ニュース見てたらタイムリーにマイコプラズマ肺炎のニュースやってたんだけど、今また流行っているんだってね。
感染しているのは子供とお年寄りが多いのだとか。


しかも、今流行っているマイコプラズマ肺炎の中には突然変異で従来の薬が効かなくなっちゃった菌もあるとかで、注意が必要だと言ってました。


私も昨年マイコプラズマ肺炎やったけど、とにかく咳が酷くて苦しくて。
しゃべろうと口を開こうものなら咳が止まらなくなり、呼吸が苦しくなるくらいだったの。


大人でも辛かったので、小さな子供がかかったらと思うとゾッとします。


ちなみに、マイコプラズマ肺炎の主な症状は以下の通り。

・喉の痛み
・鼻水・鼻づまり
・発熱
・咳

他には、酷いと呼吸困難を起こしたり、喘息のある人だと喘息が悪化したりします。


風邪に症状が似ているから最初は私も風邪だと思っていたんだけどね。
普通の風邪なら効くはずの抗生物質がまったく効かなくて、マイコプラズマ肺炎に効く薬をもらったら4~5日で良くなったの。


ただ、今年は従来の薬が効かない菌が出てきているというから、とにかくうつらないように予防しなければ思ってます。


マイコプラズマ肺炎の予防法は、うがい・手洗いを徹底すること


あとね、マイコプラズマ肺炎にかかっている人が咳をすると、菌が飛んでしまってそこから感染する恐れがあるそうなので、マスクで予防するのも大切だそうです。


風邪やインフルエンザの予防と同じだね。


で、この感染予防の強い味方になってくれそうなのが、こちらのキッズ用マスク。

抗ウイルス加工マスク1


一見するとただのカラフルなマスクだけど、このマスクは抗ウイルス加工技術「クレンゼ®」の生地を使ったガーゼマスクなんです。


抗ウイルス加工技術「クレンゼ®」とは、インフルエンザや風邪などのウイルスに有効とされる固定化抗菌成分を生地に固定化する加工技術のこと。


抗ウイルス加工技術「クレンゼ®」が施された生地にウイルスが接触すると、ウイルスの働きを抑え、不活化(感染できない状態に)してくれるんです。


しかも、このマスクは洗って繰り返し使えるの。
家庭で洗濯を50回繰り返しても、未洗濯と同じく99.9%不活化するんです。


3枚セットだから洗い替えにも十分な枚数です。


マスクって長い時間しているとゴムで耳が痛くなってしまうことがあるけれど、これは子供が使いやすいように耳が痛くなりにくいソフトなゴムが使われています。


これからの季節はマイコプラズマ肺炎の他にも風邪やらインフルエンザやらが流行って人混みや病院行くのがほんと恐いから、このマスクがあれば少しは安心なんじゃないかなと思います。


抗ウイルス加工がされているマスクの詳細はこちら抗ウイルス加工 キッズ用マスク 洗い替え3枚セット icon


この抗ウイルス加工がされているマスクは、子供用だけでなく大人用もあります。


大人用はガーゼタイプとジャバラタイプがあるんだけど、どちらも子供用と同じく洗濯して繰り返し使えます。

抗ウイルス加工マスク2
 icon
ガーゼタイプの詳細はこちら抗ウイルス加工 大人用マスク 洗い替え3枚セット icon

抗ウイルス加工マスク3  icon

ジャバラタイプの詳細はこちら抗ウイルス加工大人用マスク洗い替え3枚セット (立体ジャバラ) icon


親子でしっかり予防して感染を防ぎましょう!


パパやるち太が風邪を引くと大抵私にうつるのに、私が風邪を引いてもあまり二人にはうつりません。
いや、うつらない方が良いんだけどね。
私の免疫力って4歳児以下なのかな~と思うとちびっと凹みます。
涼しくなったらウォーキングでもして体力つけようと思っているるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の病気抗ウイルス加工マスクで感染予防!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさん、お薬効いてよかったですね!!
マイコプラズマはなんだか最近年がら年中流行っているような?
菌がどんどん進化しちゃってるんですかね…
あと女性の三十代全般って子育てが忙しいからか、
結構無理して体酷使せざるを得ない年代なような気がします。
主婦になって、無理を無理とも思わないまま過ごす日々って
案外多いと思うんですよね。
だからお互い、やんわりいたわりつつ健康でいられたら
いいですよね~
最近じゃ、燃やす小宇宙すらないワタシです…
タマラス at 2012/09/22(土) 16:50 | URL

>タマラスさん

マイコプラズマ、なんだかずっと流行っている感じですよね。
この間見たニュースだと、今年昨年よりも更に患者数が増えているそうですよ。
菌も突然変異起こして抗生物質が効かないのが出てきちゃったのだそうで。
昨年よりも更にしっかり予防しなくちゃと思います。

育児は年中無休だから、知らず知らず無理しちゃいますよね。
無理の利く歳でもないから、後からどかんときちゃって毎度泣きを見ます。
私も、夏休みで体力使い果たしたので、今は燃やす小宇宙もないです。。。
降ってもカスもでない感じですw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/09/24(月) 12:31 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室