生理前の不調をハーブティーでセルフケア♪

体がだるいるっちきです(`・ω・´)


やっと咳も落ち着いてきたと思ったら、今度は妙に体がだるくて気分もイライラ。
女性ホルモンの仕業です。


この間新聞で読んだんだけど、生理前に感じる不調をPMS(月経前症候群)っていうんだってね。


肌荒れ・むくみ・眠気・イライラ・頭痛・食欲や体重の増加などの症状がPMSの症状なの。
85%の女性が悩まされているっていうから、経験ある人多いんじゃないかな。


私もまさにそれで、毎月悩まされています。


食欲が増えるなんかは別にそんなに気にならないけど、困るのは頭痛やだるさといった体の不調と、どうにもならないイライラ感。


るち太が産まれる前は、「ああ、またそんな時期か」と思ってあまり無理しないようにしたりしてなんとかやりすごしていたけれど、るち太が産まれてからはそんな悠長なことはしてられなくて。


無理に動いては疲れて動けなくなったり、些細なことでイライラして怒鳴っちゃって落ち込んだり。
自分も辛いし、怒鳴られるるち太も可哀想で、とにかく困る。


PMSって産婦人科に行けば薬を処方してもらえるようなんだけど、そのためにわざわざ病院に行くのはやっぱり躊躇うんだよね。


病気ならすぐにもいくけど病気ではないし、我慢できないわけでもないし。
病院行くと時間かかるから面倒だし。


なんて思って、毎月我慢しちゃっているママさん、きっと私だけではないはず。


そんな病院に行くのはちょっと…でも、PMSは辛いからなんとかしたいって人はこちらのハーブティーを試してみると良いかも。

ウーマンズバランスブレンド
こちらのハーブティー「ウーマンズバランスブレンド」は、心と体の変化の原因となるホルモンバランスの乱れをサポートしてくれるハーブティーなんです。


PMS(月経前症候群)の症状が起こるのは、ホルモンバランスの乱れが原因なの。


このハーブティーには、ホルモンバランスの乱れに働きかける作用を持った、10種類のハーブが配合されています。
使われているのはオーガニックハーブ原料のみなので、味や香りも良いし体にも安心。


ハーブティーっていうと独特の味や匂いがあって飲みにくいものもあるけれど、レモンの香りと仄かな甘みがあるので飲みやすくなってます。


ティーバッグタイプだから淹れるのも簡単なので、忙しいママでも大丈夫。
ティータイムや寝る前など、ちょっと一息つくときのお供にぴったりです。


ノンカフェインだから、夜寝る前に飲んでもOK。
子供を寝かしつけた後にハーブティーを飲みながらリラックスするのも良さそう♪


日頃から生活習慣に気を配ってセルフケアを心がけることが正常なホルモンバランスへの近道なんだけど、わかっていても、育児してると自分のことなんて後回しになっちゃうことってよくあるし、なかなか思い通りにはいかないじゃない?


でも、これなら普段飲んでいるコーヒーや紅茶をハーブティーに替えるだけで良いので、PMSでお悩みの方は一度飲んでみると良いんじゃないかなと思います。


※こちらの商品は販売終了しました


それにしても、気がつけばもう10月なんて、時間が経つの早すぎる。
でもって、10月なのになんでこんなに暑いわけ?
窓全開なのに室温28度越えててびっくりしたよ(A;´・ω・)
秋が待ち遠しいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児ストレス解消法♪生理前の不調をハーブティーでセルフケア♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室