朝の儀式が長すぎる( ̄▼ ̄|||)

朝から忍耐力フル動員のるっちきです(`・ω・´)


2学期が始まって早一ヶ月。
未だにるち太は幼稚園には行きたくないようで、朝幼稚園に行くまでに時間がかかってかかって。

まずは、家を出る前にひたすらおもちゃを並べる。
母ちゃん的には後で片付けないといけなくなるのでやめて欲しいのだが、途中で邪魔しようものなら「幼稚園行かない」とゴネだすので、ここはひたすら我慢して自分から「幼稚園行く」というのをじっと待つ。


母ちゃんが出たい時間を15分くらいオーバーしたあたりで漸く家をでるものの、遠回りしながら行くので通常10分の道のりが倍くらい時間がかかる。


やっと幼稚園に着いたら、今度は園庭を1~2周走る。


どうにか教室までたどり着くも、入り口でちょびっとゴネたりしてなかなか中に入らない。
結局着替えと持ってきた荷物を片付けるところまで見守ってやり、何とかバイバイ。


普通に送って帰ってくるだけなら20分程度ですむところを、毎日40分~50分かけています。


母ちゃん的には、朝はとっとと行ってくれた方が楽なんだけど、どうやらこの一連の儀式でるち太は自分の気持ちを切り替えているようなので、内心「早く行け~」とイライラしながらも、我慢我慢でお付き合い。


でもさ、朝の儀式ちょっと長すぎじゃね?


泣かずに行くようになっただけましといえばましなんだけど、毎朝の儀式が長すぎて待ち疲れます。
忍耐力総動員して待つから、MPものすごく消耗するし。


せめて、おもちゃを部屋中に広げるのだけでもやめてくれると嬉しいんだけど(;´д`)


今日は雨が降っていたので、いつも以上に幼稚園に行くのに時間がかかりました。
水たまりみつける度にるち太がいちいち入るから、えらく時間がかかるのよね。
バシャっとやられてズボンが濡れたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常朝の儀式が長すぎる( ̄▼ ̄|||)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさん、その後の具合はいかがですか?

るち太くんも毎朝、そうやって自分の気持ちと戦っているんですね・・・。そりゃあ怒れないですよね。それにしても、毎日続くるっちきさんの忍耐には脱帽ですーー。私のMPでよければ、お分けしますよ^^
ぷれ at 2012/10/03(水) 18:50 | URL

>ぷれさん

ご心配ありがとうございます。
まだ咳が続いてるんですが、大分ましになってきました。

朝の儀式、長すぎて用事がある日なんかはかなりイライラしますが、最近はもう時間がかかるのは当たり前と思って、待っている間にできることを先にすませるようにしてます。
まあ、「行かない」って泣かれていた頃にくらべれば進歩しているので、しばらく付き合います。
普通にすんなり行ってくれる日がいつくるのか、遠い目になっちゃいますよ~
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/10/04(木) 11:33 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室