ママも赤ちゃんもポカポカ♪アフタヌーンティーの3WAYママコート

トレーナーを引っ張り出したるっちきです(`・ω・´)


一昨日あたりは暑くて半袖着てたのに、今日はもう長袖一枚じゃ寒くてトレーナー引っ張り出しました。
なんだか年々秋が短くなって、夏が終わると急に寒くなるような。



この分だとあっという間に寒くなってコートが必要になりそうなので、早めにこちらを紹介しておきますね。


赤ちゃん連れのママさんにぴったりの、3WAYママコート。

アフターヌーンティー3WAYママコート3
アフタヌーンティーとのコラボ商品で、おんぶ・抱っこも出来る3WAYタイプのダウンコートなの。
ママ一人で着ても可愛いデザインだから、一人でお出かけするときにはダッカーを外して普通のコートとして着られます。


赤ちゃんを抱っこしてお出かけするときには、前にダッカーをつけるとこんな感じになります。

アフターヌーンティー3WAYママコート1

顔だけ出してるのが可愛い♪


私もるち太が赤ちゃんの頃はよくこうやって出かけてたけど、これってお互いの体温ですごく暖かいの。
真冬でも、セーターなんて着なくても平気なくらいポカポカでした。


直接ママとくっついているから赤ちゃんも安心だし、体がすっぽりコートの中に入っているから、手足が冷える心配もゼロ。


ダッカーの内側には赤ちゃんの足が入れられるポケットが付いているから、靴下をはかせる必要もありません。

アフターヌーンティー3WAYママコート4
あとね、ダッカーの外側にはママの手が入れられるトンネルがあるの。

アフターヌーンティー3WAYママコート5

寒いときでも、ここに手を入れれば手袋なんて不要。
赤ちゃん連れのお出かけだと手袋してると邪魔なことも多いから、ちょっと手を入れられる場所があるのは便利だよね。


赤ちゃんがぐずったり、眠くなったりしたときには、ここに手を入れてトントンしてあげることもできます。


ダッカーは背中にも付けられるので、おんぶでのお出かけもOK。

アフターヌーンティー3WAYママコート2
ダッカーを付け替えるだけで良いから、お出かけの途中で疲れて抱っこからおんぶに替える、なんてときでも、簡単に切り替えられます。


コートの表面は撥水加工だから、突然の雨や雪でも安心。
フードは取り外しができるので、おんぶのときなど邪魔なときにはすぐに外せます。


ベージュだと汚れそうで気になるという方には、色違いでネイビーがあるのでそちらだと汚れもそんなに目立たなくて安心じゃないかな。

アフターヌーンティー3WAYママコート6

このアフタヌーンティーとのコラボコートは、アフタヌーンティーの店舗では買えないので、ネットでの限定販売となってます。
数量限定なので、売り切れたら終了です。


アフタヌーンティーとのコラボ商品はデザインも可愛いしママが使いやすいように良くできているので、毎回人気で完売しちゃうの。


なので、良いなと思ったら早めにチェックしておいた方が良いと思います。


ダウンコートは軽くて暖かいから、赤ちゃん連れのお出かけにはすごく重宝しました。
抱っこ紐で抱っこやおんぶをしてお出かけする機会が多いママにはオススメです♪


コートの外側に赤ちゃんを抱っこやおんぶするよりも、内側に入れちゃった方が赤ちゃんが冷える心配がないし、お互いに暖かくて安心できるので良いですよ(⌒∇⌒)


赤ちゃん用のコートを買わなくていいから、経済的でもあります(うちはコート着せないまま冬を越えました)w


※こちらの商品は販売終了しました


まだるち太が赤ちゃんだった頃、抱っこしてコートから頭だけだしていたら、通りすがりの男子高校生に「可愛い」と言われたことがあります。
男の子に言われると思わなかったから、びっくりすると同時にすごく嬉しかったよ。
あの頃のるち太は軽かったな~と思いながら、現在18kgになったるち太を抱っこしている(未だに抱っこが好きでせがまれる…)るっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の寒さ対策・防寒グッズママも赤ちゃんもポカポカ♪アフタヌーンティーの3WAYママコート

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室