幼稚園で頑張っている反動なのかな?

ちょっとビビったるっちきです(`・ω・´)


家ではおもちゃは並べて遊ぶ物と思っているとしか思えないくらい、あちこちで並べては出しっぱなしのるち太。
でも、先生に聞いたら幼稚園では率先しておもちゃを片付けているそうな。



え~そうなんだ(゚ロ゚屮)屮
うちとは全然違うじゃん!


と驚いたり感心したりしながら帰ってきた帰り道で、ふと気がついた。


このところ、るち太はなんだかすぐに泣くの。
泣くのはいつも幼稚園に行った日で、幼稚園からの帰り道か、帰ってから寝るまでの間。


それも、きっかけはすごく些細なことで、私がちょっと注意したり、強めの口調で言っただけで、火が付いたように大泣き。


昨日も、お風呂に入ろうと言っているのになかなか遊ぶのをやめないから、「ママ先に入っちゃうよ」と言っただけで急にワンワン泣き出して、一体何事かとびっくりしたのね。


本当に何が地雷になるかわからないくらい、ちょっとしたことで泣きスイッチが入っちゃって正直面倒だし困ってたんだけど。
もしかして、幼稚園で頑張っていろいろ我慢している反動なのかな~って思ったのでした。


よくよく思い出してみると、日中大泣きした日は夜泣きもしないしね(泣かなかった日は夢見たりしてすごく泣く)。


これも成長しているってことなのかな?


るち太は一人っ子でのんびり育っている上に超がつくマイペースなので、集団生活に慣れるにはまだ時間がかかるみたいです(A;´・ω・)


しかし、幼稚園に行ったら少しは楽になるかと思ったのに、いつになったら楽になるんだろ( - -) トオイメ
育児に楽なんてないってことか。。。
いつるち太の地雷を踏むかわからず、毎日ドキドキのるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児の悩み幼稚園で頑張っている反動なのかな?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室