運動会に39度の発熱il||li _| ̄|○ il||li

il||li _| ̄|○ il||liとなったるっちきです(`・ω・´)


幼稚園に入って初めての運動会!
デジカメもビデオカメラもしっかり充電し、メガネのレンズまで磨いたというのに、



朝になったらいきなりるち太が


39度の発熱l||li _| ̄|○ il||li


運動会はお休みして、病院行きました…
滅多に熱なんて出さないのに、よりによって運動会の日に出すとは。


しかも、更にショックなのが、私のマイコプラズマ肺炎がうつったのかもしれないと言われたこと。
薬で熱が下がって咳が出なければただの風邪だけど、咳が出たらすぐ連れてくるように言われちゃいました(T∇T)


でもって、その上更にショックだったのが、私のマイコプラズマ肺炎がまだ治ってなかったこと。
内科と小児科両方やっている病院だから、私も一緒に診てもらったのね。


先月は忙しかったからかかりつけの病院じゃなくて普段は行かない近くの病院に行ったんだけど、お薬手帳で先月行った病院でもらった薬を見たお医者さんが一言、


「あ、この薬じゃマイコプラズマには効きませんよ」


なにぃ!( ロ)゜ ゜


10日も薬飲み続けたのはなんだったんだ~だ~だ~(悲しみのエコー)。
どおりで、いつまでも咳が治らないはずだよ!


待合室でも隔離され、血液検査をされてまた来週くるように言われました・゚・(つД`)・゚・


るち太にうつしちゃったかもしれないし、医療費はかかるし、咳だってずっと辛かったし、もう踏んだり蹴ったり。


教訓:病院は遠くても信頼できるところに行きましょう


近くの病院は泌尿器科が専門で、内科はおまけで診ているだけなんだそうでした。
だったら、もっとでっかく看板に泌尿器専門って書いてくれよ!


薬飲ませたらるち太の熱は下がったし、私の咳も薬で今は落ち着いているのが救いです。


本気で泣きたくなったるっちきに応援のクリックを ( ><)//オネガイClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の病気運動会に39度の発熱il||li _| ̄|○ il||li

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ええぇ~~~!?
それは・・・ショックですね・・・慰めの言葉もありません・・・

せめて、るち太くんにマイコプラズマがうつっていないよう願うばかりです。。

るっちきさんも長引いて大変ですが、今度こそ完全に治りますよ!もう少し頑張って下さいね!
ぷれ at 2012/10/07(日) 20:43 | URL

なんと!!
それはまた大変でしたね…
るち太くんとるっちきさんが早く全快されますように☆
しかし、風邪ひいてしまうのは本当に仕方ないとして、

何なんでしょう最初の病院…?
効かないお薬代と時間を返してって感じですね!
ありえない~!
別の病院に行って本当に良かったですね…
るち太くんは運動会の分、別の機会にたくさん
ムービー撮ってあげてくださいね♪
タマラス at 2012/10/07(日) 22:00 | URL

秋の一大イベントなのに、残念でした・・・
咳は長引けば長引くほどしんどいし辛いですよね。
早くお二人が回復されることを祈ってます!
次のイベントは何だろう?ハロウィンかな。
MIJU at 2012/10/08(月) 12:51 | URL

>ぷれさん

運動会までは頑張らなくちゃと気を張っていたせいか、るち太の熱が出た途端に私もぷしゅ~っと気が抜けちゃいました。
金曜日にお友達が幼稚園で熱出したって聞いて、嫌な予感はしてたんですけど(A;´・ω・)
運動会は来年もありますから、来年に期待しますw

ご心配いただいてありがとうございます。
るち太の熱も下がり、私も薬が効いて咳が楽になってきました♪


>タマラスさん

そうなんですよ~
最初の病院、ほんとお薬代だけでも返して欲しいです(T∇T)
まあ、近いってだけで行った私が悪いんですけど、まさか効かない薬くれるとは思わなかったので、ほんとギャフンでした。

るち太の風邪はタイミングが悪すぎて泣けますけど、仕方がないですね。
今のところ咳はしてないからただの風邪っぽいので、もうそれだけで十分ですw
ご心配いただいてありがとうございます♪


>MIJUさん

運動会見られなかったのも残念ですが、随分幼稚園で練習していたようなので、それも勿体ない気がして。
るち太はあんまり残念に思ってはいないようで、ただ家にいられるのが嬉しいみたいです(A;´・ω・)

ご心配いただいてありがとうございます。
咳は体力消耗しますね。
大人でこれだけしんどいなら、子供だともっと辛いでしょうから、うつらないことを祈るのみです。
秋は芋掘りとか保護者の登園日とかまだ行事がたくさんあるので、そっちは休まず行けるように頑張ります♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/10/09(火) 17:10 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室