病気の感染予防に!舐めても安心の除菌スプレー

ドキドキしているるっちきです(`・ω・´)


るち太の熱は下がったものの、咳が出るようになったら私のマイコプラズマ肺炎がうつったのかもしれないのですぐ病院に連れてくるようにと言われているので、咳がでないようにと祈りながら日々過ごしてます。



もうね、感染予防のために、アライグマみたいに手を洗いまくってますよ。


ちょっとでも咳が出たときに口を手で押さえたら、すぐに手洗い。
料理をする前にも必ず手洗い。


もちろん咳が出るようになってからずっとマスクは常時装備してるので、既に顔の一部になってます。


まあ、るち太はもうおもちゃを口に入れない程度には大きいので、赤ちゃんの頃に比べればまだ感染のリスクも少しはましになっているのかなと思うわけですが。


まだ物をすぐに口に入れちゃうくらいの小さな子だと、感染のリスクも高まるし心配だよね。
かといって、消毒薬とかアルコールを使うのも舐めちゃったときが心配だから躊躇うだろうし。


そんな小さなお子さんでも安心な除菌スプレーがあるんです。

子どもがさわるものに除菌消臭ミスト1
この除菌消臭ミストはね、主成分がお酢でできているの。
だから、スプレーしたところを赤ちゃんや小さなお子さんが舐めてしまっても大丈夫。


ソファやじゅうたん、ベビーラックやベビーベッドなど、洗えないけれど汚れていそうで気になる場所にシュッとスプレーするだけで、簡単に除菌ができるんです。


除菌効果だってバッチリ。
除菌消臭ミスト2   

サルモネラ菌や大腸菌だけでなく、冬場猛威をふるうインフルエンザやノロなどにも効果があるのは心強い限り。


しかも、使い方は簡単でシュッとスプレーするだけ!


いちいち拭き取ったり時間をおいたりしなくて良いから、気になったときにすぐにできるのがすごく嬉しい♪


500mlのスプレーボトルの他に、持ち運びに便利な携帯用のスプレーもセットになっているので、お出かけ時にも持ち歩けます。


外出先でおむつ替えるときとか、ミルクや離乳食をあげたりするときなんかに、衛生面で心配なことって結構あるでしょ?
そんなときは、このスプレーをシュッとすれば安心。


ベビーカーや抱っこ紐も、赤ちゃんが舐めちゃう部分はこまめに除菌しておくと安心だよね。


あとね、このスプレーは除菌の他にも消臭効果もあるので、匂いの気になる場所にも使えます。
外出先だったらおむつ替えの後に使用済みおむつにスプレーすると、気になる匂いを抑えてくれるので便利です。


今年は例年より早くマイコプラズマもRSウイルスも流行しているから、より念入りに予防をしていないと危なそう。


RSウイルスなんかは感染力がすごく強くて、ドアノブや手すりなんかに付着してから4~7時間は感染力を持つそうなので、うがい手洗いだけでなく、子どもが触るところはしっかり除菌しておいた方が安心です。


何でも舐めないでくれるのが一番なんだけど、赤ちゃんに舐めるなといってもそれは無理な相談というもの。


気になる場所はしっかり除菌して、病気を防ぎたいね。


赤ちゃんにも安心な除菌ミストの詳細はこちら子どもがさわるものに 除菌消臭ミスト icon


熱が下がったら、るち太は鼻水が大量に出始めました。
でも、マイコプラズマじゃないんなら、鼻水くらいなら全然OK!
マイコプラズマになったらきっと幼稚園を休まないといけないだろうから、想像するだけで気が遠くなる…
るち太に家にいられると段々(疲れて)具合が悪くなってくるるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP赤ちゃんにも安心して使える洗剤・除菌用品病気の感染予防に!舐めても安心の除菌スプレー

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室