暇すぎて太った…だと?

ぽかんとしたるっちきです(`・ω・´)


先日、いつも幼稚園のお迎えで会うママさんに、突然「子どもが幼稚園に行っている間何してます?」と聞かれ、何でそんなこと聞くんだろ??? と不思議に思ったら、次に衝撃的な言葉が!



「私、暇で暇でテレビばっか見てるんですよ」


は?????
今、暇って言いましたか?


「おかげで太っちゃって(笑)」


暇すぎて太った…だと?(゚Д゚;ノ)ノ


わたしゃ、るち太が幼稚園行くようになってから、忙しくて痩せたよ!


るち太が産まれてからこの方、忙しくて忙しくて暇なんて思ったこと一度もないので、びっくりして口ぽかんでした。


幼稚園行くと暇になるものなんですか?
私、忙しくてテレビなんて見る時間ないんですけど?


あれだな、きっと家に帰ってからも子どもが一人で遊んでくれて、子どもがいても家事ができるんだろうな~
朝もすんなり登園してくれて、時間かからないんだろうな~


うちは朝は登園にえらく時間かかるし、帰ってきたら帰ってきたでるち太は私にべったりなので、夕飯の支度までるち太が幼稚園に行っている間にしておかないと、帰ってからは何もできなくて。


毎日ダッシュで家事をやって、お迎えから帰ってからはるち太の遊び相手をしているので、るち太が寝る頃にはもうヘトヘトです(;´д`)


一度で良いから、私も暇を持てあましてみたいよ。。。


ま、時間があったらあったで私はきっと本を読んだりネットしたり、ゲームしたり趣味に時間を費やすだろうから、暇だと思う事なんてきっとないんだろうけどね(´▽`*)アハハ


暇だと思ったのなんて、記憶を辿っても思い出せないるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常暇すぎて太った…だと?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ええーー!!
私もタマゴロー生まれる前なんかでもヒマなんてなかったですよ!!
追いかけてくる家事の数々が底なしでしたけど。
TV見るなんて子供がいない時間のお昼くらいでしたし。
(ながら食べするなと言ってるくせにw)
だからランチ一緒に行こうっていうのが頻繁な方との
お付き合いも薄くなりました。
家のことできなくなっちゃうんですもの。

暇だ、という方の一日のスケジュールを是非教えていただきたい
ですねぇ。。
えー、なんだか羨ましいよーな、そうでもないような(笑)
タマラス at 2012/10/24(水) 10:23 | URL

>タマラスさん

ですよねですよね!
私も次から次へと家事が追いかけてくるので、テレビなんてせいぜいお昼食べるときくらいしか見られないです。
家事ってまるで底なし沼のようだと思いますよ(>_<)

私もランチはちょっとお断りかな~
家事もそうだし、時間あるならゆっくりネットしたいし(´▽`*)アハハ
どうしてそんなに暇なのか、ほんと不思議でなりませんw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/10/25(木) 13:26 | URL

忙しくってストレス溜まって、脳が糖分求めてて
食べすぎて太ってきたかも。

ランチのお付き合い、そんな暇があるなら
昼寝したいです。家が散らかっているから片付けもしたいし、することは底なしにありますね。
こげこげ at 2012/10/30(火) 04:11 | URL

>こげこげさん

ストレスで甘い物食べたくなるのよ~くわかります。
私もるち太の入園前はよく夜とかこっそり甘い物食べて、それで太ってましたから。
幼稚園行くようになってからは、日中一人で集中して家事をできる時間ができたので、ストレス食いがなくなりました♪

ランチのお付き合い、そういうの好きな人はいいでしょうけど、そうじゃない人には苦痛ですよね。。。
私もそんな時間会ったら家で家事したり好きなことしてのんびり過ごしたいです(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/10/30(火) 09:23 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室