病院行ったら10時間待ち(゚Д゚;ノ)ノ

目が飛び出たるっちきです(`・ω・´)


土曜の夜中、るち太が突然むくりと起きて「お腹痛い」と言いだし、その後に嘔吐。
ほぼ30分おきに3回吐き、吐き気止めの座薬を入れたら何とか吐き気は落ち着いて寝たものの、日曜は朝から38度を超える発熱。



こりゃまたウイルス性胃腸炎かな~と日曜もやっているかかりつけの小児科に行ったら、朝10時に行って既に受診番号が100番越えてて、10時間待ち!( ロ)゜ ゜


土曜日は祝日で病院休みだったから混んでいるだろうなとは思ったけど、まさかそこまでとは思わなかったから、思わず目玉落としそうになりました。


39年生きてきて、病院で10時間待ちって初めてだよ。
もちろん一度家に帰ったけど、結局診察してもらったのは夜の8時。


その間、一時は熱が39度近くまで上がったるち太は、自力で熱を37度台まで下げ、診察してもらう頃には妙に元気(´-ω-`;)ゞポリポリ


なんかお医者さんの方が疲労で目も真っ赤になっていて、回復し始めていたるち太を診てもらうのが申し訳ないくらいでした。
しかも、うちの後にもまだ30人近く患者さん待ってたし。


帰りに走って薬局へと向かうるち太の背中を眺めながら、「なんだかな~(´-ω-`;)ゞ」と思ったのでした。


まあ、また夜中に吐いたり、熱がぶり返したりするのが恐いから、病院行って良かったわけだけど。


それにしても、るち太が吐いたり熱を出したりするのって、週末が多いのが不思議です。
あれかな、平日と違って生活リズムが崩れるのがいけないのかな?


ともあれ、元気になってえがったえがったw


るち太も大きくなったおかげで洗面器を用意してあげたらちゃんとそこで吐いたので、今回は後始末が楽でしたw
その洗面器、綺麗に洗って一応消毒もしてまたお風呂場に置いておいたら、るち太に「それ吐いた奴だから使わない!」と言われてしもうた。。。
吐いたって言っても新聞紙しいたから洗面器自体は汚れなかったし、パパは気にせず使ってるのに、細かいのう。
つーか、やっぱり使うのダメかな?(´▽`*)アハハ
明日は洗面器を買いに行こうと心に決めたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の病気病院行ったら10時間待ち(゚Д゚;ノ)ノ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

急に冷え込んで風邪っぴきさんが増えたんですかね。
それにしても10時間待ちとは・・・大変。
10時間待ちでも診てもらったのがよかったのか、るち太くん、大事に至らなくてよかったです。
うちも鼻水を垂らし始めているので、早めに病院に行くとします。

るち太くん、吐いちゃったのがよほどイヤだったんでしょうか?嘔吐用の洗面器の準備が必要ですね。
トアル at 2012/11/07(水) 11:53 | URL

>トアルさん

今の季節は風邪ひきさんも増えるし、インフルエンザの予防注射の人もくるから、病院は混むみたいです。
小児科だけでなくて内科もやっているから、日曜は平日仕事で来られない人もきますし。
それにしても、10時間待ちは予想外でしたが…

るち太的には、吐くのに使った洗面器は汚いって思っているみたいです。
思い出して嫌っていうのもあるのかな。
今回使った洗面器は、嘔吐用にすることにしましたw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/11/07(水) 13:18 | URL

10時間待ち!ひやぁ~。るち太くん、待っている間に回復に向かってくれて何よりでしたが、重症な子どもはどうするんでしょうか・・・お医者さんも大変だぁ!

私の周りも、風邪を引いている人がすごく増えてるみたいです。予防をしっかりして、気も引き締めないと!!るっちきさんも気をつけて下さいね~!
ぷれ at 2012/11/08(木) 23:00 | URL

>ぷれさん

10時間待ちってなかなかありませんよね。
症状が酷いようなら急患センター行った方がいいかもって受付で言われました。
急患センターより混んでるんだと更にびっくりでしたよ。

今日新聞でみたんですけど、どうやらノロも流行はじめたみたいですね。
これから益々いろんな病気が流行ることを考えると、気を抜かずに予防しないと、ですね。
うちはるち太よりも私の方がすぐに病気をもらっちゃうので、私が一番気をつけます…
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/11/09(金) 12:40 | URL

病院もだんだん込み合う季節になってきましたね~
それにしても10時間待ち!!
待合室で待ってられないですよね…
待つだけでも消耗してしまいそうな。
るち太くんと同じくタマコも週末体調を崩すことが
多いですよ~
なんかサラリーマンの鑑みたいな?(笑)
でもるち太くん早く体調が治りつつで良かったです♪
自力で治せるくらいになると少し安心ですよね。
うちも同じパターンがありました。。
お医者さんに診てもらう時は「朝には熱があったんですぅ」
ってコンビニ受診じゃないことを訴える母でございます。
タマラス at 2012/11/10(土) 09:00 | URL

>タマラスさん

寒くなってくると途端に病院が混みますよね。
これからの季節は待ち時間で他の病気もらいそうなので、行くべきか行かないべきか迷いますw

タマコちゃんも週末体調崩す派(?)ですか~
なんでしょうね。
やっぱりパパがいて平日と違うのが原因なんでしょうかね。
パパがいるときの方が看病手伝ってもらえて助かりますけど。

診察のときに回復してると、なんだか申し訳ない気持ちになって私も必死に訴えちゃいます(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/11/11(日) 14:29 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室