生後2ヶ月頃から皮脂が減り始めるので、スキンケアは必須!

乾燥は苦手なるっちきです(`・ω・´)


11月になってヒーターつけるようになったら、途端にお肌がかさつくようになってきちゃって。
毎日お風呂上がりにせっせとボディローションすり込んでます。



お肌の乾燥っていうと大人だけな気がしちゃうけど、実は子どもも乾燥には注意しないといけないんだよね。


赤ちゃんなんてお肌すべすべでスキンケアなんて一見必要なさそうに思えるけど、赤ちゃんのお肌は生後2ヶ月頃から皮脂が減り始め、10歳頃までほとんどでないから、赤ちゃんの頃からスキンケアは必須なんです。


肌が乾燥していると、服がこすれたりアレルゲンや細菌等の外部からの刺激に弱くなって、かゆみや炎症といった肌トラブルをおこしやすくなってしまうの。


だから、毎日のケアでしっかり保湿してあげる必要があるんです。


スキンケアの方法は、お風呂上がりに市販のローションなどを塗ってあげるだけなのでとても簡単。
のばしやすくてあんまりべたつかない物がオススメです。


ただ、アトピー体質のお子さんだと市販の物だと肌に合わない場合があるので、ローションを選ぶ際に気をつけた方が良いです。


私もアトピー体質なんだけどね、ボディローションやボディミルクなんかでも、カサカサしたところに塗ると逆に刺激になってしみちゃうことがあるの。


アトピー体質のお子さんへのオススメは、こちらの「プルミーミルキーローション




プルミーミルキーローションは天然原料で作られているから、赤ちゃんの肌にも使えるお肌に優しいスキンケアローションなの。


保湿成分だけでなく、抗菌成分や抗炎症成分も含まれているので、肌バリアを整えるだけでなく、痒みも抑えてくれます。


抗炎症成分っていうとステロイドが真っ先に浮かぶかもしれないけど、プルミーは抗炎症成分も天然成分なのでステロイドは使われていないの。


ステロイドが使われていないので、副作用の心配もありません。


あとね、プルミーは子供のアトピーに悩んだママさんが子供に安心して使えるようにと開発した物だから、ステロイド以外にも、防腐剤・鉱物油・着色料・香料・合成保湿剤も不使用なの。


赤ちゃんからお年寄りまで安心して使うことができ、体だけでなく顔や頭皮にまで全身に使えるローションなんです。


いちいち顔や体に違う物を使うと手間も時間もかかって、それこそお風呂上がりだと湯冷めしちゃう心配があるけど、プルミーならこれ一つで全身ケアできるから気になるところにするっと塗るだけでOK。


す~っと馴染んでべたつかないので、塗り心地も気持ちいいのが魅力です♪


アトピーの場合は頭皮も痒くなることがあるから、もしちゃんと髪を洗っているのにお子さんがよく頭を掻いているようだったら、頭皮にも塗ってあげると良いですよ(⌒∇⌒)


アトピーや敏感肌だと肌に合わなくてせっかく買ったのに使えなかった、なんて経験がある人もいると思うけど、このプルミーミルキーローションは返金保証付き(ただし、購入から2週間以内)なので安心。


メールでのお悩み相談サポートもあるので、購入後もしっかりサポートしてもらえます♪


冬場はエアコンやヒーターを使うから肌がすごく乾燥するので、搔いて悪化させる前にしっかり保湿してあげたいね。


ステロイドを使っていない天然スキンケアローションの詳細はこちら赤ちゃんにも使える安心のプルミーミルキーローション


この頃、お風呂上がりにるち太が背中にローションを塗ってくれるようになりました♪
1回やってもらったら楽しかったらしく、自分からやってくれるようになったの。
るち太の手はすべすべで温かくてすっごく気持ちいいんだけど、遊び半分にやっているからなかなかやめてくれないのが難点。。。
そのうち湯冷めして風邪を引きそうなるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPアレルギー・アトピー対策生後2ヶ月頃から皮脂が減り始めるので、スキンケアは必須!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室