食物アレルギーの子でも食べられる♪牛乳・卵・小麦を使っていないクリスマスケーキ

紐を握りしめたるっちきです(`・ω・´)


気がつけばもうすぐ11月も終わり。
12月といえば、クリスマス! それが終わればお正月! とイベントが盛りだくさん。


楽しいけれど、クリスマスもお正月もなんだかんだでお金がかかる…
お財布の紐をぎゅ~っと握らずにはいられない今日この頃ですw


家計を預かる主婦にとってはいっそない方がむしろ嬉しいくらいんだけど、子どもにとっては楽しみなクリスマス。


そして、クリスマスといえば、大人も子どもも楽しみなのがケーキ♪
でも、卵や牛乳にアレルギーのあるお子さんだと、なかなか市販のケーキって食べられないよね(´・ω・`)


そんな食物アレルギーのお子さんでも安心して食べられるのが、こちらの食物アレルギー対応クリスマスケーキです。






このクリスマスケーキはね、卵・牛乳・小麦を使わずに作られているケーキなの。


小麦の変わりには米粉が使われていて、クリームは生クリームではなくてココナッツクリームになってます。


でも、見た目普通のクリスマスケーキと全然変わらないよね。
これなら、食物アレルギーのある子でも、喜んでくれそう♪


デコレーション済みなので、食べる前日に冷蔵庫に入れて解凍したら、後はお好みのフルーツを飾るだけですぐに食べられるから、自分でデコレーションするのは苦手…って方でも大丈夫。


他にも、チョコレート好きのお子さんには、チョコレートクリームのクリスマスケーキもあります。





チョコレートケーキの方も、もちろん卵・牛乳・小麦は不使用です。


こちらもデコレーションはしてあるので、解凍してから好きなフルーツを飾るだけで食べられます♪


卵や牛乳、小麦にアレルギーのあるお子さんにクリスマスケーキを食べさせてあげたいという方にオススメです。
ケーキを囲んで楽しいクリスマスが過せるといいですね(⌒∇⌒)


※クリスマスケーキはどちらも受注生産で、申込締め切りが12月10日なので、ご注意ください。


数量限定なので、予定数量に達した場合は締め切り前に販売が終了してしまうから、食物アレルギー対応のクリスマスケーキをお探しの方は急いだ方がいいかもです。


ちなみに、このケーキはアレルギー生活改善総合研究所というところで作られているのだけど、アレルギー特定7品目を持ち込まない専用キッチンで専属スタッフが製造しているの。


アレルギー生活改善総合研究所では、アレルギーのある人のためにケーキやお菓子以外にもパンや麺類、冷凍のおかずやレトルトなど、いろいろな種類の食品が販売されています。


お店ではあんまりみかけないような代替食品も通販で買えるので、食物アレルギーでお困りの方は一度覗いてみると良いと思いますよ(⌒∇⌒)




今年はるち太はサンタさんに何を頼むつもりなのか、そろそろリサーチしなければ。
ママサンタのお財布に優しい物を頼んでくれますようにと祈っているるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPアレルギー・アトピー対策食物アレルギーの子でも食べられる♪牛乳・卵・小麦を使っていないクリスマスケーキ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室