覚えなくて良いことほど良く覚えてくる(´-ω-`;)ゞポリポリ

離れて歩きたかったるっちきです(`・ω・´)


このところ、幼稚園で覚えてきた歌をよく歌ってくれるようになったるち太。
相変わらず歌が下手なのは別にいい。
問題は、歌の中身。



今日の帰りに楽しそうにエンドレスで歌っていた歌なんて


ち○ちんぶらぶらソーセージ~♪(⌒∇⌒)


誰かが歌っていたのを覚えてきたらしいです。
良く響くでかい声で歌うものだから、すれ違ったおばあちゃんに笑われたよ(/ω\) ハズカシー


歌うなとまでは言わないけど、せめてもっと小さい声にするか、家の中だけにするかして欲しい。
一緒に歩いていて恥ずかしいのよ!


予想はしてたけど、幼稚園に行くようになってから、悪い言葉や下ネタ的な言葉を良く覚えてくるようになりました。


母ちゃんとしては、もっと違うことを覚えてきて欲しいんだけど、これがまた覚えなくて良いことほど良く覚えるんだよね。


もう、毎日毎日二言目には「ち○ちん」って言うので、何がそんなに楽しいのか謎は深まるばかりです。
他の男の子のママに聞いたらどこも同じそうだから、そういうお年頃なんだろうね。


男の子って幾つくらいになれば下ネタ的なこと言わなくなるんだろ?
あと数年はこれが続くのかな~と思うと、ちょっとげんなりしちゃう母ちゃんでしたw


歩いていていきなり「ち○ちん!」と叫ぶのはほんと勘弁して欲しいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常覚えなくて良いことほど良く覚えてくる(´-ω-`;)ゞポリポリ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

幸い(?)、うちはまだですが、男の子、そのうち反応しますよね・・・何なんでしょうね。
本当に理解不能。
「ダメ」とか過剰反応すると余計に嬉しくなると思うので、ここは敢えて放っておくしかないのでしょうか・・・
トアル at 2012/12/06(木) 04:35 | URL

>トアルさん

本当に何なんでしょうね。
まったくもって、何が楽しいのかさっぱりわからないです(A;´・ω・)
幼稚園にお迎えに行くと、一人が言おうものなら男の子たちが一斉に真似して「ち○ちん」と叫びはじめるので、先生は大変だなとしみじみ思います。
放っておくのが一番みたいだけど、外で叫ぶのはお願いだからやめて欲しいです(T∇T)
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/12/06(木) 10:03 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室