4歳児の友情?

思わず笑顔になったるっちきです(`・ω・´)


幼稚園の帰り。
毎日毎日るち太は私が迎えに行くとお部屋に入って遊びだしてしまい、なかなか帰らない。


昨日も「歯医者に行くから急いで帰るよ」と言ったにもかかわらず(言ったのが悪かったのか…?)、部屋の中で遊んでいて呼んでも呼んでも呼んでも出てこない。


外は寒風が吹き荒れて寒いわ、歯医者の時間は迫ってくるわで段々イライラしてきて、最後、


「来ないのならママ帰っちゃうよ~」


と言って帰るフリをしたら、何故か私の近くで遊んでいたお友達が驚いた顔をしてお部屋にダッシュ。
程なくして、るち太が荷物を抱えて大急ぎで走って出てきました。


あ~るち太のこと呼びに行ってくれたんだ~可愛い~♪


と思っていたら、今度は他のお友達が靴下のままで出てきたるち太のために、靴を持ってきてくれたの。


か、可愛い……(´∀`*)


みんな、るち太がママに置いて行かれたら大変って心配してくれたのかな?
でもって、きっと自分もママに「置いて行くよ」って怒られたことがあるんだろうな~(*≧m≦*)プププw


なんだかとても可愛くて、怒っていたの忘れて笑顔になっちゃいましたw


幼稚園のお迎え、正直面倒だなと思うことも多いのだけど、こうやってお友達との関わりが見られるので楽しいことも多いです♪


それにしても、お母さんが迎えにくるとすぐに荷物持って出てくる子もいるのに、るち太は毎度毎度テンションが妙に上がって遊びはじめてしまって連れて帰るのに一苦労。


たまには怒らずにすんなり幼稚園を出たいるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常4歳児の友情?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、先日の地震が大きな事にならず、何よりでした。持ち出し袋、今年まだ見直してないんですよね・・・我が家も気を引き締めなければ!

それにしても、可愛らしい友情ですね!我が家の子供達にあやかりたい優しさ・・・。るち太くんのお友達は、優しい子が多いんですね。こういう様子を垣間見られるのはいいなぁ。バス通園だとそれがないので、少し残念。。
ぷれ at 2012/12/13(木) 21:33 | URL

>ぷれさん

お久しぶりです(⌒∇⌒)
この間の地震はびっくりしましたね。
大事にならなくてほんと良かったです。

幼稚園のお友達の可愛らしい友情にほっこりしました♪
毎日の送迎は体調や天候によっては辛いこともあってバス通園をうらやましく思うことも多々ありますけど、お友達と遊んでいる姿を見られるのが楽しいです。
おかげでクラスのお友達の顔と名前も大分覚えましたw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/12/14(金) 13:25 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室