詰まった鼻水がすっきり取れる電動鼻水吸引器 メルシーポット

夜中に起こされたるっちきです(`・ω・´)


気持ち良く寝ていたら、耳元でいきなりぐおーぐおーとものすごいいびきが…
どこの親父じゃ?! って感じの大いびきの主は、私の枕に可愛くちょこんと頭を乗せたるち太でした(*ノω<*)


昨夜からまた鼻水がずるずると出てきてたから、鼻が詰まっているせいでいびきをかいてたみたい。


4歳を過ぎてから漸く鼻をかめるようになったとはいえ、まだ奥の方の鼻水までしっかりかむことはできないので、るち太は年中鼻が詰まってます(´・ω・`)


垂れてこなくても結構な量が鼻の中には詰まっていて、耳鼻科で吸引してもらうと「こんなに詰まってたの!」と驚くこともしばしば。


るち太はハウスダストとダニにアレルギーがあって一年中アレルギー性鼻炎なので、鼻水には悩まされます。


かといって、うちにある口で吸うタイプの鼻水吸引器では垂れてこない程度の鼻水は吸引できないし、何か良い物はないかとネットの海を彷徨っていたら、気になる物をみつけました。


それがこちらの電動鼻水吸引器メルシーポット
メルシーポット1
これね、今すごくママに人気で、予約販売になっているくらいなの。


人気の理由は、鼻水がすっきり取れること。
口で吸うタイプの鼻水吸引器では取れない、鼻の奥のねばねばした鼻水まですっきり取れるんだって(≧∀≦)


電動だから口で吸う鼻水吸引器と違って息を吸い込みすぎて倒れそうになったり、風邪がうつったりする心配もゼロ。


シンプルな作りなので使い方もお手入れも簡単♪


初めて使う人のために、わかりやすい「鼻水吸引マニュアル」もついてます。
メルシーポット2
電動だと使い方が難しそうって不安があるけど、マニュアルがついているなら安心だね♪


シリコンノズルは鼻に当たっても痛くないソフトタイプで、サイズは大小2種類あるから赤ちゃんから大人まで使えます。
メルシーポット3
ちなみに大きさは幅約260mm×奥行き約100mm×高さ約200mmととてもコンパクト。
重さも1.5kgと軽いので、片手で軽々持ち運べます。


るち太もこの間なったんだけど、鼻水ってちゃんとかまないでおくと中耳炎になっちゃうんだよね。
おかげで耳鼻科にマメに通う羽目になり、私まで風邪をもらいました(T∇T)


まだ鼻が上手くかめない年齢の子や、アレルギーで年中鼻が詰まっている子はこういう電動鼻水吸引器があるとすごく便利だし、鼻がすっきりして本人も楽になると思います。


お値段が16,800円(税込)とちょっと高いのが難点なんだけどね。
きちんと鼻水を吸い出してあげることで風邪が早くよくなったり、アレルギーが楽になって病院に行く回数が減るのなら、そんなに高いってわけでもないのかなと思います。


お子さんの鼻水でお困りの方、電動の鼻水吸引器をお探しの方はチェックしてみてね♪


鼻水がすっきり吸引できる電動鼻水吸引器の詳細はこちら電動鼻水吸引器 メルシーポット S-501 カンタン鼻水吸引マニュアル付


るち太はいびきだけでなく歯ぎしりもよくしています。
お前はオヤジか……
しかも、昨夜はいびきで起こされた後に枕に頭を乗せようとしたるち太に思いっきり頭突きされ、痛くて目が覚めました(T∇T)
母ちゃんは痛くて目が覚めたのに、平気な顔でぐーぐー寝てるって、どんだけ頭固いんじゃ!
今日は寝不足のるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の病気詰まった鼻水がすっきり取れる電動鼻水吸引器 メルシーポット

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室