登園拒否は落ち着いたものの…

低血圧なるっちきです(`・ω・´)


以前こちらの記事(幼稚園に行きたくない理由は「お友達が恐い」)で書いたるち太の登園拒否、先生が間に入って仲裁をしてくれたり、いろいろ気を配っていただいたおかげで、登園拒否はなんとか落ち着いたんです。


そしたら、今度は「朝一番に幼稚園に行く!」と言い出したの。


最初は早く行ってくれるとは良かった良かった♪ って単純に喜んでいたんだけど、今の季節


とにかく寒い!


しかも、以前は9時頃に家を出ていたのが8時頃に家を出るようになったので、


すんごく忙しい!


お弁当を作り、朝ご飯の用意をして食べ、るち太の用意をしながら自分も化粧まですると、目の回るような忙しさ。


でもって、外も寒いけど、我が家のキッチンには暖房がないので、朝起きたときの気温は寒い時なんてもう一桁。


きつけ代わりに養命酒一杯飲んで体を温めてるけど、フローリングの床は冷たくて、裸足で歩くと自然とつま先立ちになるくらい。


リビングのヒーターがキッチンまで暖めてくれるのを待てず、毎朝寒いの我慢していたら、風邪引きました(_ _lll)ァハハ・・・


登園拒否が良くなったから、このくらいは我慢するけどさ。


どうやら、今るち太のクラスでは何でも「一番」がブームらしいです。
朝早く行くとおもちゃでゆっくり遊べるのも良いみたい。


ただ、るち太のクラスにはものすごく早くくる子が一人いるので、なかなかそのお友達には勝てません。
2番じゃいけないんじゃろか…と思いつつ、毎朝必死に準備をする母ちゃんでしたw

土日くらいはのんびり寝ていたいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常登園拒否は落ち着いたものの…

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るち太くん、幼稚園に楽しく行けて良かったですねー!!
うちの園でも門が近づくとママから離れない子が
結構いますよ~
しかも最初大丈夫だったのに二学期からそうなったとか。。
そうなると不安を払拭するのが大変みたいですよね。
タマコも微妙に足が進まない時があるのでどきどきです。

朝の冷え込みが厳しくなってきましたよね~
足先あたためるように毛糸の靴下をうえから履いても
冷たい血液が循環しているだけでひたすら寒いです。。
ホットカーペットの上だけで生活したいところ…。
風邪、早くなおりますように!
タマラス at 2012/12/16(日) 13:09 | URL

>タマラスさん

微妙に行きたくない空気を漂わせるときはあるものの、登園拒否自体はなくなってホッとしました♪
なんて思っていたら、もうすぐ冬休みなんですよね。
冬休み後は果たしてすんなり行ってくれるのか、多分無理だろうな~

朝はほんと冷えるようになりましたね。
フリース素材の靴下を買ったら、大分朝のキッチンが楽になりました。
私もホットカーペットとか床暖房とかが恋しいですよ~
光熱費考えると恐くてできませんけどw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/12/17(月) 12:44 | URL

登校拒否が落ち着いてよかったですね。
でも8時に出発!それもお弁当持って!
「一番になりたい!」という気持ちにるっちきさんが寄り添ってあげてすごいな~と。
うちは一番になりたいとすら思わないようで、バスの乗り順を競うお友達をよそに一人でポツンと待っています(苦笑)
トアル at 2012/12/19(水) 09:52 | URL

>トアルさん

別に一番に行かなくても良いとは思うんですけどね。
一番に行くことで幼稚園が楽しくなるなら、まあいいかなと。
登園拒否に比べたら朝早く出る方がはるかに楽なので、毎日寒さに震えながら頑張ってます♪

ちび太君は争いごとが苦手なのかな?
一番になりたいという気持ちも大切だけど、あんまり人を押しのけてばかりいるのもどうかと思うので、自分のペースを守るのも良いと思いますよ(⌒∇⌒)
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/12/19(水) 12:37 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室