将来の夢は魔法使い♪

体のあちこちが痛いるっちきです(`・ω・´)


一昨日20センチ近く積もった雪が未だに溶けなくて家から出るのが大変なので、るち太が幼稚園に行っている間に雪かきをしたのよ。
そしたらもう、腕から腰から足から痛くて痛くて(T∇T)


筋肉痛でヒーヒー言っている私を余所に、るち太はご機嫌で雪の中を歩いていたら、つるっとすべってすってんころりん。


漫画みたいに転んだからつい私が笑っちゃったのがいけなかったのか、急に機嫌が悪くなって泣き出し、


「もう雪なんて消えちゃえ! ちちんぷいぷいのえいっ!(←魔法をかけたらしい)」


「どうして魔法かけたのに雪消えないのー!」


と更に号泣。


無理言うなって。
そんな簡単に雪が消えるなら、母ちゃんこんなに全身筋肉痛になってないよ(´-ω-`;)ゞポリポリ


幼稚園で覚えてきたのか、最近るち太は魔法使いになりたいそうで。
魔法使いになれると思っているあたり、まだまだ可愛いわ~(*≧m≦*)プププw


でも、気持ちはよくわかる。
母ちゃんも、魔法使い憧れたもん。


魔女っ子メグちゃんとかミンキーモモとかクリーミーマミとか。


魔法が使えたら楽しいだろうな~
魔法で掃除したり、洗濯したり、ご飯作ったり、ブログ書いたり(←そのくらい自分でやれよ)。。。


…魔法でしたいことに年齢を感じる今日この頃。
大人は夢がなくていやあね(´▽`*)アハハ


筋肉痛が一瞬で消える魔法が欲しいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常将来の夢は魔法使い♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

かわいい!かわいすぎる!
幼稚園で、魔法使いのことも教えてもらったりするんですね~!夢があっていいなぁ。

そういえば昔、本気で忍者になりたかった自分を思い出しました(笑)
ぷれ at 2013/01/17(木) 20:17 | URL

はじめまして。ランキングから遊びにきました。

カワイイ~♪魔法使いはウィザード(仮面ライダー)の影響かな?

マンガみたいに転んでる姿も可愛いだろうなぁ(癒)
ケガが無くて良かったです^^

また遊びに来ます。応援ポチリ★
oyako at 2013/01/18(金) 10:06 | URL

>ぷれさん

子どもの夢って無邪気で可愛いですよね(o^∇^o)
私は子どもの頃何になりたかったかな~
魔法使いにも憧れたけど、りぼんの騎士みたいなカッコイイ王子様にもなりたかったし、パーマンにもなりたかったですw
何故かお姫様になりたいと思ったことがなかったりします(´▽`*)アハハ


>oyakoさん

はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます!

そういえば今の仮面ライダーは魔法使いでしたね。
うちはるち太が怪獣を怖がって見てなくて(A;´・ω・)
仮面ライダーが指輪で変身すると知る前は、幼稚園で男の子たちが指輪をしてるのがすごく不思議でしたw
魔法の話が出たのは、仮面ライダーが原因なのかも。

るっちき@育児時々腐女子 at 2013/01/18(金) 12:34 | URL

魔法使いですか!それは仮面ライダーウィザードの影響では?!

魔法使いであろうと自分の意志で将来の夢が言えるなんて素晴らしい!うちは「電車の運転手」とか言うけれど、これはすり込まれている感じがするからね。
トアル at 2013/01/18(金) 13:43 | URL

>トアルさん

今は仮面ライダーの影響で魔法使いになりたい男の子多そうですよね(*≧m≦*)プププw
るち太は仮面ライダーを未だに怖がって見たことがないので、幼稚園で魔法使いの話を聞いたんじゃないかと思います。
呪文も私が教えたわけではないので、先生が教えてくれたんじゃないかと。

魔法使い以外でなりたいのは「車博士」だそうですw
ちび太君は「電車の運転手」だなんて、電車が大好きなんですね(o^∇^o)
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/01/19(土) 15:20 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室