3学期も登園拒否( ̄_ ̄|||)

胃が痛いるっちきです(`・ω・´)


3学期初日、るち太が泣かずに行ったから「もう3学期だし慣れたのね~」と思っていたら、翌日から激しく登園拒否!
今朝も、わざとらしく咳をして「具合が悪い」なんて言ってみたり。


ふふふ、甘いぞ、るち太。
その手は母ちゃんが子どもの頃に良く使った手だ。
そんな仮病で幼稚園を休もうなんて、甘すぎて笑っちゃうぜ。


見え透いた仮病は可愛くて笑っちゃうんだけど、おんぶで幼稚園に行くのはきつくて笑えない(自分で歩いてくれないのでおんぶで通っているのです…)。
しかも、今は道路が凍っているからおんぶで歩くのめちゃくちゃ恐い!


今朝もおんぶで幼稚園まで送って行ったおかげで、私のHPは午前8時30分にして残り1桁まで減ってしまいました。
掃除して買い物行くために、朝からドーピングしたよ。゚(゚*´Д⊂グスン


なんて感じに朝から体力消耗しまくっているのですが、夜は夜でるち太が夢にうなされて夜泣きするのでぐっすり眠ることも出来ず。


疲労困憊でとうとう胃が痛くなって昨日からあまり物が食べられません。


別に2~3日食べなくてもへっちゃらなくらい脂肪の蓄えはあるから、食べられなくても困りはしないんだけどね。
食べないと体が熱を作れないらしく、手足が冷えて冷えて、今も靴下二枚履いてます(A;´・ω・)


なんつーか、3学期にもなればいい加減幼稚園にも慣れただろうと思うのだけどね、いつまで登園拒否は続くのやら。
登園拒否につける薬とかないのかな~と遠い目しちゃう今日この頃です。


るち太に聞いたところ、幼稚園に行きたくない理由は「ママと離れたくない」からだそうで。
自分で言うのもなんだけど、私そんなに良いママだとは思えないんだけど、るち太にとっては魅力的なママなのかしら(´▽`*)アハハ


るち太に愛されすぎてよれよれなるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児の悩み3学期も登園拒否( ̄_ ̄|||)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさんは、とてもとても理解のある、素晴らしいママだと思いますよ~!るち太くん、本当にママが大好きなんですね。

私の友人でも、登園拒否の激しいお子さんがいて、慣れたと思ったら進級なのね~・・・と言ってました。でも、年中さんになったらだいぶ変わると思います!足元に気をつけて頑張って下さい!!
ぷれ at 2013/01/24(木) 23:38 | URL

>ぷれさん

ありがとうございます!
毎日のように怒っては反省して…の繰り返しなので、そう言ってもらえるとすごくホッとします♪

慣れたと思ったら進級、ほんとそうですね。
やっと慣れてきてすんなり行くようになったと思ったら夏休みや冬休みで、休みなんていらないのに~と泣きが入ってます(T∇T)
年中になると変わるってよく聞くので、変わるのを楽しみに頑張りますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/01/25(金) 19:33 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室