「算数セット」の名前付けも楽々♪たっぷり使える「1000ピースお名前シール」

細々した作業は苦手なるっちきです(`・ω・´)


先日、幼稚園の参観日のときに、同じクラスのママたちでランチ会があったのだけどね。
もう3学期なんだねって話から、何となく去年の今頃は~なんて入園前の話になって。



「名前付けが面倒だった」って話をしていたら、小学生のお子さんがいるママさんたちが、口を揃えて「小学校はもっと大変だよ。『算数セット』があるから」て言っていたの。


そういえば、私の子どもの頃にも「算数セット」ってあったけど、今もまだあるのね。


大して使わないけど、ある以上は名前付けをしなければならず、しかも、おはじきとか小さくて細々した物がたくさん入っているから、「算数セット」の名前付けはものすんごく骨の折れる作業だそうで。


おはじきなんかは小さいから、名前シールを貼ろうにも小さなシールに名前を書くのがまず大変。
それを、一つ一つやっていくと、時間もかかるしすごく疲れる。


なんて話を聞いたら今から心配になったので、面倒な「算数セット」のお名前付けも楽にできる物がないかと探してみました。


さすが、今は昔と違ってその手の名前付けグッズはたくさんあるのね。
中でも、こちらのディアカーズの「1000ピースお名前シール」は値段的にも内容的にも良い感じ。



「1000ピースお名前シール」はね、名前が印字されたシールが1008ピースも入っているの。


1000ピースってすごくない?
それだけあれば、足りないってことはきっとないよね。


しかも、それだけ入ってお値段は2,625円(税込)と、とってもリーズナブル。
入園・入学準備にはぴったりなセットなんです。


シールの大きさ・形は大小8種類
最大:縦8mmx 横45mmから最小:縦6mmx 横7mmまで、いろいろな物に貼れるように、名前付けに丁度良い大きさや形が揃っています。

1000ピースお名前シール


シールには耐水加工がされているので、濡れても大丈夫。
お弁当箱やコップなど、水洗いするものにも使えます。


小さなシールは手で貼るのが大変なので、ピンセットも付属しているのがとても親切♪


お名前はスペース含むひらがな・カタカナそれぞれ10文字まで入れることが出来ます。


あとね、文字色を選ぶことができて、「クリアシールに赤・青・白、白地のシールに黒の文字色でお名前が入る文字色4色セット」と、「クリアシールに黒・白、白地のシールに黒の文字色でお名前が入る文字色白黒セット」のどちらかを選べます。


シンプルに黒と白もいいけど、カラフルなのも可愛いね。


セット内容は16シート1008ピース(1シート63ピース)、ピンセット1個。


文字色4色セットの場合は
・クリアシール (文字色/赤)252枚
・クリアシール (文字色/青)252枚
・クリアシール (文字色/白)252枚
・白地シール(文字色/黒)252枚


文字色白黒セットの場合は
・クリアシール (文字色/黒)504枚
・クリアシール (文字色/白)252枚
・白地シール(文字色/黒)252枚


となっています。


1000ピースなんて多すぎるような気もするけど、ノートや鉛筆みたいな消耗品にも貼ることを考えると、そのくらいあっても多すぎることはないんじゃないかな。


入園前に購入して、余ったシールを入学前にも使った、なんて方もいるようです。


入園前や入学前は名前付け以外にもやることはたくさんあるから、こういうセットがあると手間のかかる名前付けも楽にできて助かるね(⌒∇⌒)


たっぷり1008ピース入ったお名前シールの詳細はこちら1000ピースお名前シール


※通常8営業日で発送となっているけど、2月3月は注文が殺到して時間がかかる恐れもあるので、早めに注文した方が良さそうです。


幼稚園のママさんたち、若い方は私と一回りも違う!Σ( ̄ロ ̄lll)
年齢の話は笑顔でスルーした(歳の近そうなママさんたちはみんなスルーしてたw)るっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP入園・入学準備「算数セット」の名前付けも楽々♪たっぷり使える「1000ピースお名前シール」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私も、まさに今日、「名前つけ」の話を聞いてきた所です!
もうすぐ息子が入学なので、戦々恐々・・・。

算数セット、面倒そうですよね。ピンセットつきというのがホント親切~。私も、売りきれないうちに準備しておかなければ!!頑張ります!
ぷれ at 2013/01/26(土) 23:32 | URL

>ぷれさん

息子さん、今年は小学生になるんですね。
おめでとうございます♪

幼稚園の名前付けも大変でしたけど、小学校になると更に物が増えるから大変そうですよね。
入学準備頑張ってくださいね!
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/01/29(火) 10:12 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室