保育園用の布団の名前付けに!可愛いアイコン入りの布団用お名前シール

両腕筋肉痛のるっちきです(`・ω・´)


今日もるち太はおんぶで登園。
母ちゃんは朝から腕やら腰やらが痛いです(T∇T)

今朝は同じアパートの子もちょうど保育園に行く時間だったみたいで、出がけにばったり会ったんだけど、何やら大きな荷物をママさんが抱えている。。。


服にしては大きすぎるし、何を持って行くんだろう???
何だろうと考えながら幼稚園に向かって歩いている途中で、やっとお昼寝用の布団だと気づきました。


幼稚園と違って、保育園はお昼寝があるからお布団も一式持って行かないといけないんだよね。
持って行くと言うことは、当然布団にも全部お名前を付けないといけないわけで。


布団ってどこに名前書くんだろ?


タグだと小さくて見えないし、布だから書けないことはないだろうけど直接書くのもなんだし…と思って調べたら、ゼッケンみたいのに名前を書いて縫いつけたり、文字の形のフエルトを縫いつけたりと皆さんいろいろ苦労しているんだね。


保育園用の布団の名前付け、お困りのママさんもきっと多いんじゃないかと思います。
可愛くて簡単にできる方法をお探しの方にぴったりなのが、こちらのお布団用お名前シートです。



このお名前シートはね、アイロンで簡単につけることができるの。
四隅をしっかりアイロン接着するから、洗濯してもはがれません。


サイズは約146×206mmと大きめで、お名前も大きな文字で印字されているのでとても見やすい!
しかも、名前の他に可愛らしいアイコンが入っているの。


アイコンは写真のハートの他にも、ひつじ・ロケット・いちご・ひこうき・さくらんぼ・クローバー・うさぎ・リボン・ひよこ・ほし・くるま・みつばち・きかんしゃ・ぞう・くま・おはな・ヨット・りんご・ロボット・ちょうの全21種類から選べます。




お子さんが好きなアイコンをつけてあげれば、お昼寝タイムが楽しくなりそう♪
文字の読めない小さなお子さんでも、アイコンがあれば目印になってわかりやすくて良いよね(⌒∇⌒)


お名前はひらがな・カタカナ・漢字は苗字・名前それぞれ6文字まで入れられます。
(アルファベットは苗字・名前はそれぞれ10文字まで)


自分でやると手間がかかって大変なお布団の名前付けも、この布団用お名前シートを使えば楽ちんでしかも可愛い♪
布団の名前付けでお困りのママさんにオススメです。


布団用お名前シートの詳細はこちら布団用お名前シート-ベビ-


※注文してから発送まで8営業日かかるので、注文は余裕をもってお早めにした方が良いと思います。


るち太はもうお昼寝しないけど、私は毎日午後3時~4時くらいになると猛烈に眠くなる…
時々遊びながら居眠りしていて、るち太に起こされます(´-ω-`;)ゞポリポリ
昨日は絵本を読んでいる途中で寝てしまった(どんだけ眠かったんだ…)るっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP入園・入学準備保育園用の布団の名前付けに!可愛いアイコン入りの布団用お名前シール

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室