「持ち寄り」には何を持って行けばいいの?

非常に悩んでいるるっちきです(`・ω・´)


新しいパソコンを買ってから早4日。
スレンダーボディがスタイリッシュで魅力的な白パソ子ちゃんは未だにまったく使いこなせず、この記事も古いパソ子ちゃんで書いてます(´-ω-`;)ゞポリポリ



何が困るって、Windows8がvistaとはまったく違っちゃっていて、わけわからんのよ。
昨日はメモ帳が見つけられなくて散々探した挙げ句、最後はググりました…


でもって、それ以上に悩んでいるのが今度の幼稚園の参観日。


参観が終わった後に幼稚園の一室でクラスのママたちでお茶会をする予定なんだけど、食べ物が持ち寄りなんですよ。


ももも、持ち寄りって何を持って行けばいいの?(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


私、料理苦手だしお菓子作りも滅多にしないし、持って行けそうな物っていうと、クッキーくらいしか作れないんですけど(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


クッキーでいいかな?
いいよね!?


食べなかったら持って帰れるように個包装の方がいいのかなとか、入れ物どうしようとか、頭がグルグルしてるけど、クッキーすらもちゃんと人様に食べさせられる物が作れるかどうか怪しいので、もう可愛くラッピングとかオシャレな入れ物にとかは最初から諦めモード。


なんか持って行けばいいよね(_ _lll)ァハハ・・・


仲の良い友達だったら持ち寄りでも全然構わないけど、まだ名前と顔が一致しないママさんもいるくらいなので、どんな感じにみんな持ってくるのかまったく想像がつかない状態での「持ち寄り」って、私にはハードル高いです(>_<)


明日はクッキー作る練習しよう。。。


料理のスキルとパソコンのスキルが欲しいるっちきに応援のクリックを ( ><)//オネガイClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児の悩み「持ち寄り」には何を持って行けばいいの?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ひぇ~持ち寄りですか!
私もムリです・・・私なんてお菓子も作れないから、サラダとかダメですか?なレベルです。
というか、逃げるかも。

うちの幼稚園は毎学期の保育参観の後、ランチ会です。
3学期・・・逃げました。
トアル at 2013/02/07(木) 19:29 | URL

>トアルさん

お店でのランチと違ってコストはかからないけど、持ち寄りって逆に面倒な気が…
私もちょっと逃げようか迷いました。
でも、どうせお迎えにはいかないといけないし、子供同士で喧嘩したりしたときに、ママ同士が顔見知りの方が安心だと上のお子さんがいるママが仰ってたので、知り合いを増やすために頑張って参加してきますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/02/07(木) 21:32 | URL

今の季節だと、焼き菓子は正解だと思いますよ~!
持ち寄りだと本当に悩みますよね。
るっちきさん、焼けるだけすごいですよ!
私なんて無理無理~
子供同士のトラブルは、確かに相手の親の顔がわかるだけで
気持ち的に違うと思います。
娘がどーしてもダメな子がいるんですけど、相手のママさんと
普段お話していると割と客観的に見られます。
でもせっかくだから楽しんできてくださいね♪
タマラス at 2013/02/10(日) 21:59 | URL

私も持ち寄りに毎回頭を悩ませる方なので、るっちきさんの気持ち、よーーーく分かります!

おかずを持っていくのか、デザートなのかだけでも悩みますよね。

今まで手抜きして持ってったのは、おにぎり!でした。あとは飲み物とか。
チキンのから揚げを買って持っていくってのもアリですよね。
クッキーを焼けるなんてすごい!るっちきさん、無理せず頑張って下さいね~!
ぷれ at 2013/02/11(月) 21:22 | URL

>タマラスさん

持ち寄りって簡単そうでいろいろ考えちゃって頭痛いですね。
ホットケーキミックスで簡単に作れるスコーンのレシピをみつけたので、それにしようかと思ってますw

子供同士のトラブル、親同士が知り合いだとやっぱり気持ちがだいぶ違いますよね。
余計な偏見が入らずに客観的に見られる気がします。
上の子のいるママさんからは小学校のお話なんかも聞けるので、情報収集もできて助かります♪


>ぷれさん

持ち寄りなんて初めてなので、悩んでます。。。
おにぎりとか飲み物っていうのもいいですね!
見栄張っても仕方がないので、できる範囲で持っていきますw

私の焼くクッキー、結構微妙で(^^ゞ
お菓子作りって分量をきっちり測らないといけないから、おおざっぱな私には敷居が高かったりしますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/02/12(火) 10:27 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室