「こどもちゃれんじ」の退会方法

ため息がでちゃうるっちきです(`・ω・´)


気がつけばもう3月。
あと2週間もすれば幼稚園が春休み( ̄▼ ̄|||)

やっと嫌がらずに行くようになったのに、またお休みがきちゃうよ。。。
しかも、3月は卒園式がお休みだし、卒園式の前日と修了式は午前中だけだから、まともに行くのはたった7日だけ。


なんだか遠い目になっちゃいます。


それはさておき、前回に続いて今日も「こどもちゃれんじ」のお話です。
今日は、気になる方がもしかしたら一番多いかもしれない「退会方法」について。


「こどもちゃれんじ」の退会方法はいたってシンプル。


教材と一緒に送られてくる「退会届」のはがきを記入して出すか、電話をして退会するかの2通り。


退会届は年度末にならないと来ないので、途中で退会する場合は電話をする必要があります


電話番号は0120-55-4103(通話無料)。


退会方法についての詳細はこちらwww2.shimajiro.co.jp/faq/index.html


このとき気を付けないといけないのは、退会申込みにも締切があって、前月の5日までに連絡をする必要があること。


たとえば、7月号を受け取らずに退会したい場合は、6月5日が退会締切日になります。


退会締切日を過ぎると、退会が1カ月先になってしまうので、途中退会するときにはこの点注意が必要です。


あとね、一括払いをした場合には、既に受講した分を毎月払いの受講費で計算し直し、返金してくれます。


この、毎月払いで計算されるというのが曲者というか。
途中でやめるのだから当たり前のことなんだけど、一括払いだと一月あたりの受講料は1,650円だったのが、毎月払いだと1,980円になるので、一か月あたりの単価が高くなっちゃうんだよね。


私は一括払いしていたのを2月号までで退会したので、3月号は受け取っていないのにお金は帰ってこなくてなんだか損した気分になりました(´-ω-`;)ゞポリポリ


どうせ辞めるなら、2月号でやめないで4月号をとってから(4月号は内容が豪華だからw)辞めればよかったかな~と後で思ったよ。


でも、退会するときにしつこく引き止められたりすることはないので、簡単に退会できるのは「こどもちゃれんじ」の良いところだと思います。


私は電話で退会したんだけど、オペレーターにつながることもなく、機械の音声案内に従って会員番号とか子供の生年月日いつから辞めるかとかを入力するだけで終わりました。


てっきり退会理由とか聞かれるとばかり思ってたから、拍子抜けしちゃった(´▽`*)アハハ


私の場合は音声案内だけだったけど、オペレーターにつながる場合もあるみたい。
オペレーターの場合だと退会理由を聞かれるそうだけど、それも「おもちゃが増えるから」とか「幼稚園に入園するから」とか「子供が興味を示さなくなったから」とかいうと、あっさり終わるそうです。


なので、退会するときに辞めにくそうで不安って方は、その点は心配ないから大丈夫。
2か月以上受講すれば、いつでも退会できます。


ちなみに、ダイレクトメールもはがきのダイレクトメールは不要というところにチェックして送るか、電話すればすぐに止めてくれます。


去る者は追わずって感じなのかな。


「こどもちゃれんじ」をこれから受講するか迷っている方の参考になれば幸いです♪


「こどもちゃれんじ」の詳細はこちら★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


春休みになると早起きしてお弁当作らなくていいのはうれしいんだけど、一日るち太の相手を一人でしないといけないのかと思うと憂鬱になってきちゃいます(:_;)
春休みなんてなくてもいいのにな~
せめて20日くらいまでは幼稚園やってて欲しいのにな~
今のうちに一人の時間をエンジョイしているるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP遊びながら知能を育てる知育教材「こどもちゃれんじ」の退会方法

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

1児の母です。
1歳前に入り、全然遊んでくれず3ヶ月で退会。
それから来るダイレクトメールに子供が興味を示し再び入会して約1年半。
2回目の退会を先ほどしました。
一回目の退会はオペレーターの方に繋がれ、退会理由を聞かれましたが今回はオペレーターに繋がることはなく退会出来ました。
ここ何年かで変わったのか、ごどもちゃれんじbabyのみ聞かれるのか疑問に思いました!
通りすがりでした(^^)
匿名 at 2014/06/30(月) 10:39 | URL

>匿名さん

お返事が遅くなってしまってすみません!

退会する際の電話はオペレーターだったり、機械の自動対応だったりするみたいですね。
私の場合は時期的に混みあっていてオペレーターじゃなかったのかもしれないです。
特にこどもちゃれんじbabyのみがオペレーターってわけじゃないみたいですよ。
オペレーターでもしつこく引き止められたりはないようですが、やっぱり緊張するからオペレーターじゃない方が楽ですね。
ちなみに、こどもちゃれんじイングリッシュはハガキで退会しましたが、ハガキが一番楽でした。

るっちき@育児時々腐女子 at 2014/07/04(金) 11:50 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室