妊娠線予防オイルはいつから使い始めたらいいの?

後悔したるっちきです(`・ω・´)


もうすぐ出産予定の友人に用事があって電話でちょびっとお話したら、妊娠線ができちゃったそうで。
安産になるようにってラズベリーリーフティーを贈ってはいたのだけど、妊娠線ケアオイルも贈ってあげればよかったと後悔したのでした。

そういえば、私はいつ頃から妊娠線のケアしてたかな~と記憶をたどったら、お腹が大きくなってきた5か月頃からしていました。


個人差はあるけれど、妊娠線ができやすくなるのは妊娠5~7ヶ月のお腹が大きくなり始める頃から


妊娠線のできやすい場所はお腹の他に、バストやヒップ、太もも、二の腕。
1本だけできる人もいれば十数本という人もいるので、油断は禁物です。


何せ、できてしまった妊娠線は、出産後徐々に目立たなくはなるものの、残念ながら完全にもとに戻すことはできないから。


早めにケアしておかないと、後で後悔することになってしまいます。


そもそも、なんで妊娠線ができるかというと、お腹が大きくなったりバストやヒップが豊かになるスピードが速いと、真皮や皮下脂肪の伸びが追いつかず、断裂ができてしまうのが原因なの。


だから、肌にはうるおいを与え、ハリのある柔らかい状態にしておくことが妊娠線の予防にはとても大切。


妊娠線の予防を始める時期は4~5か月頃から始める人が多いようだけど、乾燥する季節だったり、元々乾燥肌な方は、お腹が大きくなり始める前から早めにケアしておいた方が安心です。


こちらの妊娠線予防オイルなら、妊娠初期から使えます。


この妊娠線予防オイルはAMOMAから発売されている「マタニティベリーオイル


ベースオイルには米ぬかを原料とした「ライスオイル」を使用しているから、オイルなのにべたつかず、サラサラした塗り心地なの。


しかも、保湿ローションやクリームと違って界面活性剤は使われておらず100%植物性の天然オイルでできていて、パラベンやフェノキシエタノール、トコフェノールといった防腐剤などは一切不使用


デリケートな妊婦さんのお肌に負担をかけない、優しいオイルなんです。


もちろん、保湿力もばっちり。
保湿力はローション<クリーム<オイルの順で高くなっていくので、しっかり保湿したい方にはオイルはオススメなんです。


妊娠初期の匂いに敏感な時期にも使えるように、香りもほんのり優しい柑橘系の香りとなっています。


どんなに保湿力が高くても匂いがダメだと使えないから、香りまで気配りされているのは嬉しいね(o^∇^o)


あとね、もともとオイルには「皮膚温度を上げる」というクリームタイプには無い特徴があるのだけど、マタニティベリーオイルはさらにマンダリンをはじめとした精油を配合してあるので、皮膚温度の上がりをサポートし血流を促進してくれるんです。


オイルを塗ってマッサージをすると、じんわりと温かくなってくるの。


クリームやローションにはない特徴なので、体が冷えがちな妊娠中にはこれも嬉しい効果だと思います。


マッサージの仕方も、公式サイトの方でわかりやすく動画で説明してくれているので、こちらもしっかり見ておくといいです。
マタニティ ベリーオイル公式サイト


それと、気になるのはお値段だと思うけど、マタニティベリーオイルは160ml入りで2,625円(税込)
1日1回ケアした場合、約2か月使えます。


出産まで使うとすると当然1本では足りないので、セットで買うと2本セットで10%オフ、3本セットで20%オフの割引があってお得です。


マタニティベリーオイルは妊娠線の予防だけでなく、産後は妊娠中に伸びきった“皮膚の戻り”を促してくれる効果もあるので、もし余ってしまっても無駄にはなりません。


産後ってすぐにはお腹の皮が戻らなくて、びろーんと結構すごいことになるので、産後のケアもしておいて損はないです。


後後後悔しないためにも、早めのケアで妊娠線を防ぎたいですね。


妊娠初期から使える妊娠線予防オイルの詳細はこちら妊娠線予防オイルAMOMAマタニティベリーオイル


春休みになってからるち太と出かけた先で外食することが多いせいか、太りました…
お腹が…お腹が…まるでるち太がお腹にいた頃のよう( ;∀;)
早く春休みが終わってくれないと、お相撲さんみたいになってしまいそうなるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP妊娠中のマイナートラブルに役立つマタニティグッズ妊娠線予防オイルはいつから使い始めたらいいの?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室