妊娠中でも楽な寝方ができる、腰痛軽減補助マット「エンジェルサポートマット」

腰が痛いるっちきです(`・ω・´)


しゃがんでいるときにるち太が甘えて背中に乗ってきたのだけど、不安定な姿勢の時に乗られたものだから、腰が嫌~な感じにぴきっとなって。



2日経った今でも、腰の右側がどうにも不調です。。。


同じ姿勢で寝ていたら腰が痛くて目が覚めて、昨夜はそろそろと寝返りうちながら、そういえば妊娠中もよくこうやって寝返りする度に目を覚ましていたな~と懐かしく思い出したのでした。


お腹が大きくなってくると腰にかかる負担が大きくなるから、腰痛は妊婦さんにとっては辛い悩みだよね。
妊娠後期になって段々とお腹が大きくなるにつれて、私もぐっすりと眠れなくなったものでした。


なんといっても、お腹が重いから仰向けにはなれないし、横向きで寝ても寝返りがしにくくて、寝返りの度に目が覚めちゃうんだよね。


腰痛が辛くて眠れなかったり、眠りやすい姿勢がみつからなくてぐっすり眠れなかったりして困っている妊婦さん多いんじゃないかな。


そんなぐっすり眠れなくて困っている妊婦さんのために開発されたのが、妊婦さん用腰痛軽減補助マット「エンジェルサポートマット」




普通の敷布団やマットレスってたいてい固さは均等でしょ?
でも、「エンジェルサポートマット」は腰にかかる負担を軽くするために、腰の部分が柔らかくなっているの。


だから、横になるとお腹や腰回りを優しく包み込んでくれて、お腹から腰にかかる圧力を分散してくれるんです。

エンジェルサポートマット1

エンジェルサポートマット2

写真のお腹の部分が沈んでいるのわかるかな?
普通の布団やマットレスでは、多分ここまでは沈まないよね。


妊婦さんにとって一番負担のかかるお腹や腰をサポートしてくれるから、寝返りも楽にできるし、快適に眠れるってわけ。


このエンジェルサポートマットは柔らかくて弾力性の高い新素材のウレタンフォーム「ラバーライクフォーム」を使っているのだけど、そのラバーライクフォームが腰に当たる部分はより厚みがあって、体圧を分散させるようになっているの。


ただ、あまり沈みすぎても体に負担がかかるので、マットの中身は2重構造になっていて、体が沈みすぎないように配慮されています。

エンジェルサポートマット3

普段使っている布団やマットレスの上に敷くだけで使えるので、使い方も簡単。
赤ちゃんが生まれてからも、パーツを入れ替えて続けて使うことができます。


産後も赤ちゃんの抱っこやお世話で結構腰に負担かかるから、腰への負担を軽減してくれるマットはあると便利♪


寝ている時間って長いから体への負担は大きいし、ぐっすり眠れないのは辛いだけでなくて体にだってよくないので、こういうマットを活用してぐっすりと眠れた方が自分だけでなく赤ちゃんのためにも良いと思うの。


あとね、赤ちゃんが生まれると今度は夜中も授乳しないといけなくて、しばらくは夜中ぐっすりなんて眠れないから、妊娠中にゆっくり寝ておくのがオススメ。


今ならキャンペーン中で送料無料なので、腰痛や寝返りができなくて眠れない妊婦さんは一度こちらをチェックしてくださいね(⌒∇⌒)


妊婦さんの腰痛軽減補助マットの詳細はこちらエンジェルサポートマット


ダブルベッドで旦那様と一緒に寝ている方は、自分のスペースだけ敷けるように、ダブルサイズの半分の大きさのコンパクトサイズもあります。



るち太もでかくなってきたので、おんぶや抱っこがきつくなってきました。
できるだけ甘えたいだけ甘えさせてあげたいけど、私の体がついていかなくて(;´Д`)
突然乗っかってくるのだけはお願いだからやめてほしいるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
るち太は私が横になるとすぐに乗っかってくるので、年中このカメの親子のようになってますw
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP妊娠中のマイナートラブルに役立つマタニティグッズ妊娠中でも楽な寝方ができる、腰痛軽減補助マット「エンジェルサポートマット」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室