シムスの体位で楽に眠れる抱き枕「エンジェルサポート抱き枕」

お腹をけられたるっちきです(`・ω・´)


夜中、横向きで気持ちよく寝ていたら、突然るち太がお腹をドカッ( ′Д`)┌┛)`д) ;∴
みぞおちに蹴りがヒットしちゃって、痛くて目が覚めました…



るち太はもう4歳だからかなりでかいんだけど、我が家はまだ一枚の布団に一緒に寝ているので、毎晩どこかしら蹴られたりしてなかなかぐっすり眠れません。゚(゚*´Д⊂グスン


妊娠中から数えると、かれこれ5年近くぐっすり眠れない日が続いているのか~とちょびっと遠い目になっちゃいますw


お腹にいた頃も、るち太は夜中になると活発に動き回り、あちこち蹴られては痛くて目が覚めてました。
まあ、それは元気に育っている証だから、たとえ真夜中に起こされても嬉しかったのだけど、困ったのはお腹が大きくなるにつれて、寝苦しくて眠れなかったこと。


仰向けなんてとてもじゃないけど無理。


よく妊娠後期はシムス位(シムスの大勢)が楽だと言われているけれど、私はお腹をつぶしちゃいそうでどうにもリラックスできず、毎晩もぞもぞと楽な姿勢を探しているうちに朝を迎える感じでした。


ちなみに、シムスの体位というのは、片ひざを曲げた姿勢で横たわること


少しうつぶせぎみの横向きに寝て、下側の腕は自然に背中側に、上になった腕は軽く曲げて胸側に沿わせ、上の脚はひざを少し曲げておなか側に倒し、ひざから下が床につくような感じになると、リラックスしやすいと言われています。


お腹の張りが気になるときにも、シムスの姿勢でしばらく横になって休むと良いの。


ただ、一人で横になるだけだと、私みたいにリラックスできないって人も多いみたいなのね。
そんな方にオススメなのが、妊婦さん用の抱き枕。


エンジェルサポート抱き枕6

こちらは、医療用抱き枕をベースに寝苦しくて困っている妊婦さんのために作られた、「エンジェルサポート抱き枕


雑誌「たまごクラブ」にも掲載されたから、見たことある方もいるかな?


この抱き枕は中身が極小ビーズなので、心地よく体にフィットするの。
形も自由自在に変えられるから、その時々で楽な姿勢をとるのを助けてくれます。


シムスの体位も、この抱き枕を使えばこんなに楽々。

エンジェルサポート抱き枕1
枕に抱きつけるから、肩やお腹に負担がかかりにくいの。
これなら、楽に眠れるよね♪


仰向けで横たわって休みたいときにも、枕にもたれることで楽な姿勢が保てます。

エンジェルサポート抱き枕4

座るときには腰当にもなります。

エンジェルサポート抱き枕3
妊娠後期になると寝るときだけでなく座っているのも辛くなってくるので、のんびりテレビを見たり本を読んだりするときに腰当てがあるのはとても便利です。


座っているだけでもかな~り腰やお尻に負担がかかるので、体を預けられる物があるとほんと楽。


私なんて、妊娠中はお腹がすぐに張って外出があまりできなくて家でゲームばっかしてたんだけど、座っているだけでもすぐに腰が痛くなるから、クッションあてたり、姿勢を変えたりで毎日苦労してました。


ほんの数か月しか使わないのに抱き枕を買うなんてもったいないと思う方もいると思うけど、この抱き枕は産後にも使えるの。


産後も、出産したからすぐに体が楽になるかというとそうではなくて、子宮が戻るのにお腹が痛くなったり、赤ちゃんのお世話で腰が痛くなったりと、体が本調子になるまでは時間がかかるのね。


そんなときにも、抱き枕は活躍してくれます。


あと、この抱き枕は中身が綿ではなくて極小ビーズでへたりにくいので、長く使えるのも魅力かな。


カバーはパイル地だから肌触りもいいし、汚れたら外して洗えるから衛生的。
産前から産後まで長く使える抱き枕なんです。


お腹が大きくなってくると、仰向けに寝ると羊水や胎児の重みで血管が圧迫され、めまいやショック症状を起こしてしまうこともあるので、妊娠後期は横向きに寝るのが良いのだそうで。


寝る時の姿勢がうまく取れない方、肩や腰に負担がかかって辛い妊婦さんにオススメです(⌒∇⌒)


妊婦さんをサポートしてくれる抱き枕の詳細はこちらエンジェルサポート抱き枕


最近温かくなってきたので、るち太の寝相がすごいことになってます。
頼むから、母ちゃんに足を向けて横向きに寝るのはやめてくれ~~~
うっかりるち太の方を向いて寝ていると顔をけられることもあるので、寝ている間もデンジャラスです(;´Д`)
広い布団でのんびり寝たいるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP妊娠中のマイナートラブルに役立つマタニティグッズシムスの体位で楽に眠れる抱き枕「エンジェルサポート抱き枕」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室