オシャレなデザインが人気の革製母子手帳ケースビーママ

音には敏感なるっちきです(`・ω・´)


昨夜、寝ているるち太の様子を見に行ったら、突然ゴゴゴゴという地響きが!
続いてすぐに揺れが来たので、るち太を抱っこして落ちてくるものがない場所へとダッシュしました。



私が住むあたりは震度4だったけど、結構揺れたのでドキドキしたよ(>_<)


震災以来、地震が来る時は地響きが先に聞こえることが多いので、音に敏感になりました。
トラックの地響きなんかが聞こえるとついどきっとして身構えちゃいます。


なんだかあちこちで地震が起きていて、ほんと怖いよね。


自宅に非常用持ち出し袋を備えておくのはもちろんなんだけど、私はちょっと遠出するときなんかはるち太の母子手帳やおくすり手帳なんかをまとめて持ち歩くようにしてます。


万が一、地震とかですぐに家に戻れなくなったら困るから。
母子手帳とお薬手帳があれば、生まれてからの病歴や受けた予防注射なんかがわかるから、何かあったときに安心かなと思って。


なので、未だに出産前に買った母子手帳ケースが活躍しています。


母子手帳ケースなんて赤ちゃんのうちしか使わないだろうから、そんなに長くは使わないものだと思っていたんだけどね。
病院関係の物をまとめて持ち歩くのに便利だから、幼稚園になった今でも使ってます。


こんなに使うとは思わなくて適当に安物を買っちゃったから、ボロくなってきちゃってちょっと後悔。。。


母子手帳ケースもピンからキリまでというか、デザインも素材もいろいろな物があるけれど、大人っぽいオシャレなデザインと牛革製で長く使えるのが人気なのがベッタの「母子手帳ケースビーママ」



母子手帳ケースって「いかにも」って感じのデザインが多いけど、これは一見すると普通の手帳みたいなオシャレなデザインなの。


色も、写真の4色の他にライム・パーシモン・ストロベリー・サクラ・ウィールナッツの全9色ととても豊富。


上質の牛革で一つ一つ手作りされているので、使えば使うほど手に馴染み、味わい深くなるのが特徴です。


もちろん、素材が良いだけでなく、機能的にもとても使いやすいように考えられていて、中を開くとこんな感じになっています。
ベッタ母子手帳ケース1
ポケットは大×2、小×1、ミニフォト×1、カードスライド×6もついているので、妊娠中なら母子手帳の他にも診察券や保険証、超音波写真や筆記用具が、赤ちゃんが生まれてからは乳幼児医療費の受給者証やお薬手帳、予防注射の申請書などが入ります。


特に、大きなポケットは片側で預金通帳が4~5枚入るくらいの大きさなので、たくさん入るのがとても魅力。


サイズは外寸:14.5cm/22cm、内寸:約13.5cm/20cm(内寸が中に入れる手帳サイズの目安)。
大き目の母子手帳でもすっぽり入る大きさです。


母子手帳ってどこでも同じ大きさなのかと思っていたら、市区町村によってデザインだけでなく大きさも違うんだよね。
だから、母子手帳ケースを買う前に自分が使っている母子手帳の大きさを確認しておいた方が良いです。


せっかく買っても入らなかったら悲しいものね。


他にも、大き目サイズの母子手帳ケースなのでスケジュール帳を入れて使うことなんかもできちゃいます。

ベッタ母子手帳ケース2

母子手帳ケースとして使わなくなっても、別の用途で使えるのは嬉しいね♪
牛革製で長持ちするものだからこそ、長く愛用したいものね。


大き目サイズや革製の母子手帳ケースをお探しの方や、キャラクタものやいかにもって感じの母子手帳ケースは嫌だという方にオススメです(⌒∇⌒)


牛革製の母子手帳ケースの詳細はこちらベッタ 母子手帳ケース☆本革マタニティチャームプレゼント


携帯の緊急地震速報、昨夜は揺れてから鳴ったので思わず「もう揺れてるよ!」と携帯にツッコミを入れてしまいましたw
あれって外なんかだとみんな一斉になるから、揺れよりも音で驚くよね(;´Д`)
たまに、夜中緊急地震速報がなっても気づかないことがある(意味ないじゃん…)るっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP出産前に準備しておきたいベビー用品オシャレなデザインが人気の革製母子手帳ケースビーママ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室