テーブルにぶつけて4針縫うケガ(T△T)

寿命が縮んだるっちきです(`・ω・´)


昨夜、夕飯の食器を片づけていたら、リビングからゴン! というものすごい音が。
びっくりして行ってみると、大泣きしているるち太の眉のあたりがぱっくり切れて血が出ている∑( ̄ロ ̄|||)!!



痛いと泣き叫ぶるち太!
垂れてくる血!
傷口を見てパニックになる私!


慌てているものだから市内の病院の一覧表が探してもみつからず、ネットで市内の外科を検索して片っ端から電話しました。


でも、もう6時半を過ぎていたから、すでにどこの病院も診察時間は過ぎていてつながらなくてね。
パパに電話して帰ってきてもらい、隣の市にある急患センターに行ってきました。


血は20分くらいで止まってるち太は元気だったんだけど、傷がぱっくり開いていたから4針縫ったよ。゚(゚*´Д⊂グスン


怖がって暴れるかと思ったら、るち太は縫われている間おとなしくじっと我慢してました。
看護士さんに聞き分けが良いってすごく褒められたんだけど、るち太よりもむしろ私の方が泣きそうだったよ。。。


今日改めて外科に行ったら、傷口はきれいにくっついているって言われて一安心。
なんかもう、寿命が縮んだ気がします(´Д`) =3 ハゥー


こういう不慮のケガに備えて、小児科だけでなく、外科も日ごろからチェックしておかないといけないんだね。
今度から病院の一覧表も保険証やお薬手帳と同じ場所に置いておこうと誓った母ちゃんでした。


私は縫うほどのケガとかしたことないので、昨夜はもう心臓がきゅーっとなってずっとドキドキしてました。
ほんと、心臓に悪いわ~
パニックになっちゃったことを反省しているるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常テーブルにぶつけて4針縫うケガ(T△T)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

4針・・・・それはそれは大変でしたね。
うちも流血騒ぎの時はびっくりしましたよ。
小児科・・・小児科・・・と思ったけれど、ケガの場合は小児科は関係ないんだよね。

我慢したるち太くん、強いな。
トアル at 2013/04/19(金) 20:12 | URL

>トアルさん

血が出るとそれだけでびっくりしちゃいますよね。
かかりつけの小児科に最初電話したら外科に行くようにと言われて、それもそうだなと。
近くに外科がないので焦りました(>_<)

るち太が我慢してじっとしていたのには、私も驚きましたよ~
きっと泣いて大暴れすると思ったのに、随分成長したんだなと思いました。
おかげで早く治りそうなので一安心です♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/04/20(土) 09:01 | URL

ひゃあ~~。うちも、縫うほどの怪我は未経験なので、想像しただけで血が引きそうです・・・

災害に備えて非常用袋を用意するのももちろんですが、子どもが怪我をした時の非常用セットをまとめておくのも必須ですね!るっちきさんでなくても、誰でも絶対パニックになりますよ!!

抜糸にも行くんですか?もう少し頑張れ、るち太くん!
ぷれ at 2013/04/20(土) 20:05 | URL

>ぷれさん

壁にぶつかったのかと思って見にいったら流血沙汰だったので、一瞬で血の気が引きました。
パパがいればもう少し落ち着いていられたのだろうけど、一人だと焦りますね(>_<)
ほんと、ケガをしたとき用の非常袋も必要だなと痛感しました。
救急箱の中身とか、もっと充実させておかないと。

幸い傷はきれいにくっついているので、今は痛みもないしお風呂も入れてます。
でも、走ったりする度にまた転ぶんじゃないかと私がドキドキしてます(´-ω-`;)ゞポリポリ
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/04/20(土) 20:22 | URL

4針も縫って、るち太くんガマンできたのは
すごい!えらいですね!!
ワタシなんか多分縫われている隣で失神しそうな。
そういえばかかりつけ、小児科と歯科は近くにあっても
外科ってどこに行けばいいかわかりません。
ちゃんと調べておかないとですね…。
子供も体が大きくなるにつれ、怪我も大きくなってくるから
気をつけてと先輩ママさんに言われました。
高いところとか登るようになりますしね…。
お大事になさってくださいね~!
タマラス at 2013/04/21(日) 16:11 | URL

>タマラスさん

お医者さんの話だと、縫うのよりも麻酔が痛いそうで。
私の手をぎゅ~っと握っていたので、随分我慢したんだと思います。
小さい頃だったら泣いて暴れたでしょうから、泣かずに我慢できるくらい大きくなったんだなと、今になって思います。

外科って意外とないですよね。
うちも歩いていける距離にあった外科が閉院しちゃったので、いざ行くとなると不便で。
子供っていつケガするかわからないから、日ごろから備えておかないといけないのを痛感しました。゚(゚*´Д⊂グスン

幸い、ケガは綺麗にくっついたので、あさって抜糸に行ってきますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/04/22(月) 21:15 | URL

ひぇ~~~(><;;
とにかくひと段落ついたみたいで;;お疲れ様でした(;_;)
いきなり血だらけになってたなんて、相当ビビりますよね(><;;;
うちもそのうち同じようなことになったりするんだろうな…まず私がパニックにならぬ様にまずは落ち着かなきゃですね(>3<;


先日は私のブログに遊びに来て頂きありがとうございました!(*^^*)
また遊びに来させてくださいね~☆☆
ミタソ at 2013/05/04(土) 07:40 | URL

>ミタソさん

遊びに来ていただいてありがとうございます(o^∇^o)
無事に抜糸も終わって傷もだいぶ良くなったので、一安心しました。
子供って思わぬところでケガをするから、ほんと驚かされます。
しかも、夜とか休日とか、病院が休みの時に限ってやらかしてくれるんですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
動きが活発になるとケガも増えますから、普段から休日や夜間に行ける病院チェックしておくと良いですよ~
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/05/04(土) 13:55 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室