産前~産後まで使えるへたれにくい抱き枕「エンジェルサポート抱き枕」

腰が痛いるっちきです(`・ω・´)


2日前から急に腰が痛くなり、昨日、一昨日は最低限の家事とるち太の送迎以外はほとんど横になって過ごしました。
いやもう、幼稚園の送り迎えがものすっごく辛かった(T△T)



腰痛の何が辛いって、立っても座っても痛くて、とにかく動けないこと。
一人なら寝ていることもできるけど、子供もがいるとそうもいかなくて、のどが渇いたやらうんちが出たやら、テレビがつかないやら、何かと呼ばれてはよろよろと布団を這い出してました。


助けてドラえも~ん!


と、何度心の中で叫んだことか…


今回は座っていても痛くてね。
クッション代わりに丸めたひざ掛けを腰に当てたりして、座るのも一苦労。


寝ていても向きを変えるのがちょっと辛かったので、妊婦さんじゃないけど、この枕が欲しくなりました。

エンジェルサポート抱き枕6
この枕は寝具メーカーの西川リビングが妊婦さん用に開発した、エンジェルサポート抱き枕
医療用の抱き枕を改良して作られたものだから、とても機能的な抱き枕なんです。


抱き枕を選ぶときに重要なポイントって自分に合うかどうかだと思うんだけど、実際にフィットするかどうかは実際に使ってみないとわからない部分が多いから、買ってみていまいちなんてこともあるわけで。


その点、このエンジェルサポート抱き枕は形を自在に変えられるだけでなく、クッションシュシュで自分に合った硬さや厚さに調節することもできるんです。


その日の体調や使う体勢によってちょうど良い高さや硬さって変わってくるから、これはとても便利♪
長さも約120cmのロングサイズなので、ゆったりと体をサポートしてくれます。


こんな感じに、抱き枕にしたり、足枕にしたり、腰当にしたりと使い方はいろいろ。
エンジェルサポート抱き枕1 エンジェルサポート抱き枕2 エンジェルサポート抱き枕3 エンジェルサポート抱き枕4
カバーはパイル地で肌触りが良いのでオールシーズン使えるし、外して洗濯することも可能
汚れるのを気にせず使えます。


更に、クッションの中身は綿ではなくて極小ビーズなのでへたりにくく、フィット感は抜群


この「へたりにくい」っていうのも、抱き枕を選ぶときには重要なポイントだよね。
毎日長い時間体重をかけて使う物だから、簡単にへたってしまっては困るもの。


私が産後使おうと買った円座クッションなんて、適当に安物を買ったおかげで産後1か月くらいでぺちゃんこになっちゃって、クッションというよりは座布団状態で使うことに。。。


短期間しか使わないという物ならそれでも我慢できるけど、長く使いたいのであれば、やっぱりへたりにくい素材の物が一番。


妊娠中の腰痛って、お腹の重さで腰に負担がかかってなるものだから、出産すれば楽になるものだと私は思ってたのね。


でも、実際出産してみたら、産後の方が腰痛に悩まされることが多くて。


赤ちゃんのお世話で前屈みになることが多いし、授乳するにも抱っこしないといけないし、あやすのにも抱っこ、寝かすのにも抱っこで腰に負担がかかるの。


しかも、妊娠中と違って赤ちゃんは待ってくれないから、腰が痛くても休んでいられない!


授乳や座って抱っこするときに、自分がもたれることができる腰当があると腰が大分楽なので、産後もこの手のクッション代わりにもなる抱き枕は活躍する機会が多くあります。


一つあるときっと重宝しますよ♪


産前産後に使えるへたれにくい抱き枕の詳細はこちらエンジェルサポート抱き枕


妊婦用の抱き枕には産後授乳クッションとしても使えるものもありますが、このエンジェルサポート抱き枕は赤ちゃんには使用しないように注意書きがされています。


中身が極小ビーズなので、万が一破損してビーズが出てきたときに、赤ちゃんが吸い込んで気管に入るなどの事故を招く恐れがあるからだそうです。


もし、妊娠中は抱き枕として、産後は授乳クッションとして使える抱き枕をお探しの場合は、こちらの抱き枕がオススメです♪

抱き枕にも授乳クッションにもなるマルチクッション icon


いつも通りに家を出たけれど、腰が痛くて早く歩けず、幼稚園のお迎えがちょっと遅れたら、るち太に「ママ遅いよ!」と怒られてしまいました…
母ちゃんだって、痛む腰をさすりながら必死に歩いたんだよ~
ちょびっと遅れたくらいで怒らなくたっていいじゃないか(T△T)
ハートブレイクなるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP妊娠中のマイナートラブルに役立つマタニティグッズ産前~産後まで使えるへたれにくい抱き枕「エンジェルサポート抱き枕」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室