巳年生まれの赤ちゃんのメモリアルに!ドクターベッタ哺乳瓶COUCOU(ククー)

ウキウキしているるっちきです(*´▽`*)


先日友人に赤ちゃんが生まれたから、出産祝いを考えているの。
こういうのって、すごく楽しい♪


今までにはミキハウスのベビーシューズを贈ったりしていたのだけど、あちこち見ていたら素敵な物をみつけたの。


それがこちらのドクターベッタの新しい哺乳瓶「COUCOU(ククー)」


哺乳瓶っていうと透明な物を想像するけれど、これは可愛いイラストが描かれているの。


デザインしたのはフランスのデザイナーのジョエル・ダンブールさん。
蛇をモチーフにしたキュートでポップなデザインがとても可愛い哺乳瓶なんです。


蛇の絵が入っているから、巳年生まれの赤ちゃんのメモリアルボトルにもぴったり♪


ドクターベッタ哺乳瓶ククー1

メモリは哺乳瓶の裏側にあって、しっぽにメモリがついている可愛いデザインです。


更に、フードは赤ちゃんの夢や願いが叶うようにと思いを込めた星の形。
ドクターベッタ哺乳瓶ククー2
細かいところまで可愛くデザインされているのが嬉しいよね。
こういう哺乳瓶だと授乳タイムが楽しくなりそう(*´▽`*)


乳首は赤ちゃんの咀嚼を促す固めのブレイン乳首(クロスカット)で、赤ちゃんのあごの発達をサ ポートします。


哺乳瓶の素材は軽くて使いやすいトライタン製。
トライタン製の哺乳瓶は薬液の消毒には向いていますが、電子レンジでの消毒はできないので、その点は注意が必要です。)


ちなみに、名前になっているCOUCOU (ククー) とは、フランスで赤ちゃんを笑顔にする合言葉。
赤ちゃんに笑顔になってほしいという願いを込めて作られた哺乳瓶なんです。


哺乳瓶単品でも買えるけど、これから哺乳瓶をそろえる方には専用のブラシやお出かけに便利な保温ポーチなどが付いたセットがオススメです。

ドクターベッタ哺乳瓶ククー3
<セット内容>
・ブレイン COUCOUボトル - 240ml
・専用ブラシセット ・ブレイン替乳首(丸穴)2個入り
・乳首お手入れ用ハートピン
・保温ポーチ


ドクターベッタの哺乳瓶はね、赤ちゃんが飲みやすい姿勢を考えて作られていて、ママのおっぱいを飲むのと同じように上体を起こした姿勢でミルクが飲めるのが特徴なの。


耳の病気や誤嚥を防ぎ、げっぷを軽減するという3つの利点があり、まだ飲み下す力の弱い赤ちゃんでも飲みやすい形になっているんです。


自分用はもちろん、出産祝いにもオススメです(⌒∇⌒)


※こちらの商品は販売終了しました


今日からやっと幼稚園のお弁当が始まったので、今日は電車で遠くのブックオフまで行ってきました♪
うろうろ歩き回れるように足元はスニーカーで、開店と同時に入るという気合の入れよう(自分で思い出してちょっと引くくらい気合が入っていた…)。
ネットでも本は買えるけど、本に囲まれるあの至福の時間は本屋さんでないと味わえないんだよね。
わざわざ遠くのブックオフに行ったのは、ゆっくりBLの棚とかも見たかったから、知り合いのママさんとかに会わないようにするためですw
知り合いが増えたおかげで近くの本屋ではBLの棚がのんびり見られなくなったるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP出産前に準備しておきたいベビー用品巳年生まれの赤ちゃんのメモリアルに!ドクターベッタ哺乳瓶COUCOU(ククー)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室