暑い季節のお食事タイムに♪「ソフトクールアイス 冷感素材のラック用洗い替えシート」

弱っているるっちきです(`・ω・´)


量は減ってかすかに出てる程度とはいえ、不正出血が一週間も続いていて。
下腹部も張っていて重苦しくて、ちょっと動くだけで疲れるししんどい…



こりゃ病院いかないとやばいかなと一番近い産婦人科の予約を取ったら、連休明けということもあって一番早くて金曜の午後。。。


あと2日、なんとか頑張って過ごさねば。


いつもよりも体も冷えるので座ってひざ掛けにくるまっているんだけど、そんな私をよそに、元気に動き回るるち太はシャツの袖をまくりあげ、額にはうっすら汗までかいてる。


子供ってほんと暑がりだよね(;´▽`A


これからの季節、小さなお子さんはそれこそご飯食べるだけで汗ダラダラになっちゃうこともあると思うけど、そんな暑がりさんのために、冷感素材のラック用洗い替えシートが発売されました♪


冷感素材のラック用シート1
こちらはベビーラック用の洗い替えシートなのだけど、布地がソフトクールアイスという冷感素材でできているの。


ソフトクールアイスとは、内部に含まれる素材により、優れた熱発散性を持ち、人の肌に接すると冷感を実感できる素材。


お肌に触れるとひんやりして気持ちいいので、暑い季節も快適にラックに座れるんです。


ひんやりするだけでなく汗もしっかり吸収してくれて、吸水速乾なのもこのシートの魅力。


汚れたら洗濯機で丸洗いできるし、乾きも早く、しかも洗濯しても冷感効果はなくなりません。


夏場は食べこぼし以外に汗でもラックのシートが汚れるから、簡単に洗濯できるのはとても便利♪


るち太も小さい頃はベビーラックでご飯を食べていたのだけど、夏場は食べ終わってラックから降ろすと、シートがぐっしょり汗でぬれていたことが何度もありました。


食べるだけでこんなに汗かくの~って驚いたっけ(´▽`*)アハハ


まだ離乳食が始まっていない赤ちゃんでも、ラックに寝かせておくときにこのシートを敷いてあげると、バスタオルなんかよりも快適に過ごせるのでオススメです。


冷感素材のラック用シート2

ラック用の洗い替えシートを敷いておけば、寝かせている間にミルクを吐き戻したりしてもラックが汚れないので安心です。


ラックへの取り付けは、後ろで紐を2か所結ぶだけだからとても簡単。
大き目サイズなので、メーカーを選ばず使えます。


ベビーラックって赤ちゃんを寝かせたり、ご飯を食べさせたりするのにとても便利だけど、汚れたときに簡単に洗えないのが難点なんだよね。


ラック用の洗い替えシートがあれば、汚れるのを心配せずに使えるので、ベビーラックを使うときにはあると便利ですよ(o^∇^o)


夏場も快適に過ごせるラック用洗い替えシートの詳細はこちら冷感素材のひんやり&吸汗 ラック用洗い替えシート&ベルトカバー icon


日に日に下腹部が張ってきて、お腹がぽっこり。
今日は座っていても少し前屈みになるだけでお腹が圧迫されて苦しいので、キーボードも休み休み打ってます。
多分子宮か卵巣のあたりが腫れてるんじゃないかと思うんだけど、下から圧迫されるからか、食事もいつも通りの量を食べると気持ち悪くなっちゃって。
早く金曜日になれ~と祈っているるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP後片付けが楽になるお食事グッズ暑い季節のお食事タイムに♪「ソフトクールアイス 冷感素材のラック用洗い替えシート」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

大丈夫ですか?
そんな状態で・・・心配です。

アラフォーなので、女性特有の病気も気になりますが、大事に至らないように、早く金曜日になーれと願っています。。
トアル at 2013/05/08(水) 13:12 | URL

本当に、大丈夫ですか??
不正出血が続くと心配ですよね。
どうぞお大事に、いざとなったら無理なさらず救急に駆け込んで下さいね!
ぷれ at 2013/05/08(水) 20:48 | URL

>トアルさん

ご心配いただいてありがとうございます。
最初の頃にあったお腹の痛みはなくなったので、随分楽になったんですけど、張りと重苦しさが気になって。
年齢的にも病気が心配なお年頃なので、軽く済むことを祈ってます。


>ぷれさん

ご心配いただいてありがとうございます。
出血は日に日に減って忘れた頃にかすかに混じる程度なので、お腹の張り以外は最初よりは楽になっているんですけど。。。

思いがけず、パパが虫垂炎で入院してしまったので、私が踏ん張ります。
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/05/08(水) 21:56 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室