パパが入院(T△T)

心身ともに疲れているるっちきです(T△T)


るち太を幼稚園に迎えに行って帰ってきたら、病院から「すぐに来てくれ」と電話が来たの。
パパ、朝は具合悪そうにしていなかったのに…と不安になりながら急いで病院に行くと、痛み止めの点滴しても腹痛が治まらないし、原因もわからないから、救急車で他の病院に運ぶと言われて。



不安そうに半泣きのるち太を連れて、初めて救急車に乗りました。
パパは青い顔して唸ってるし、原因はわからないしで、もう不安で不安で(T△T)


着いた先の大きな病院で検査をしたら原因は虫垂炎でした。


急いで手術をしないといけないほど酷いわけではないので薬で治療することになったんだけど、2週間くらい入院しないといけないらしくて。


るち太を連れて家に帰ってまた戻るのは難しいから、売店で必要な物を買い、タイミングよく来たバスに乗って帰ってきました。


なんかもう、パパが入院ってだけでショックだし、自分の体調だって万全ではないし、明日も病院に行っていろいろ手続きとかもしないといけないし、今はぐったり疲れてます。


入院するってことは、入院費用だってかかるよね…
あ~考えるだけで頭痛い。゚(゚*´Д⊂グスン


いっぱいいっぱいになっていたので病院ではるち太の気持ちまで考えてやれず、家に帰ってから「パパ…」と泣く姿を見て可哀相なことをしたと反省しました。


検査やら手続きやらで3時間近くかかった間、るち太はお菓子やジュースでだましながらとはいえ、おとなしく待っていたんだよね。


きっとすごく不安だったろうな。


明日から忙しくなりそうだけど、パパの分も頑張ってるち太があまり寂しい思いをしないようにしてやろうと思います。


それにしても、病気ってほんと突然くるよね。
しかも、うちは何故か夫婦そろって体調を崩すことが多くて。


まずは私が早く元気にならねば(`・ω・´)


パパが入院してダメージ大なるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常パパが入院(T△T)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさん、ご主人の突然の入院で
本当に心配なさったことと思います。

無理をせず、ご両親様のお力をお借りして
一人で抱え込まずにね^^

無事に退院されることをお祈りしています。
こにょり at 2013/05/11(土) 19:07 | URL

>こにょりさん

今のところ薬が効いているので、このままいけば今週中には退院できるみたいです。
突然入院と言われて焦りましたが、家事を手抜きしまくってなんとかやってます。
ご心配ありがとうございます(o^∇^o)
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/05/12(日) 20:18 | URL

大変でしたね・・・
うちも、息子が週末に激しい腹痛を訴えて、「もしや盲腸?」と疑った位でした・・・(結局は浣腸で治ったんですがw)

親の不安は、子どもにも伝わりますものね・・・早く旦那様が退院できますように!
ぷれ at 2013/05/13(月) 23:39 | URL

>ぷれさん

ありがとうございます。
救急車で運ばれたときはどうなることかと思ったけれど、虫垂炎でホッとしました。
病院がバスで通えるところだったのもラッキーでしたし。
手術をすることになったので退院は伸びてしまったのですが、私の体調がよくなったので何とか頑張ります(⌒∇⌒)

息子さん、大事にならなくてよかったですね。
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/05/14(火) 19:31 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室