ハイシートの高品質A型ベビーカー「アップリカ ソラリアプレミアム」

バタバタしているるっちきです(`・ω・´)


虫垂炎で入院中のパパが先週手術をしたので、病院通いが続いていて。
毎日幼稚園と病院の往復で終わる感じです(;´Д`A ```


病院に行くバスの中からぼ~っと外を眺めていると、気候が良いからかベビーカー押してお散歩しているママさんを結構見かけるんだけど、気になるのはシートの高いベビーカー。


私がベビーカーを買った5年前はハイシートのベビーカーなんてなかった(多分…)けど、今はハイシートが増えてきたようで。


ベビーカーを使っているときに、いつも思っていたのよ。
もっとシートが高かったらいいのになって。


実際使ってみてわかったんだけど、ベビーカーのシートって思っている以上に低いんだよね。


乗せたり降ろしたりするときにもかなり腰をかがめないといけないし、乗っている子供だって、夏場はアスファルトからの照り返しで暑いし、風の強い日なんかはホコリをもろにかぶっちゃう。


なので、ハイシートのベビーカーってすっごく良いと思うの。


中でもすごいなと思うのが、アップリカのソラリアプレミアム


ソラリアプレミアムは赤ちゃんの乗り心地を追求した「ソラリア」の上位モデルで、ソラリアよりもさらに充実した機能を搭載した、アップリカの最上級ベビーカーなの。


何がすごいかというと、まずはシートがハイシートなこと。


シートの高さが50cmあるので、シートの高さが38cmの一般的なベビーカーに比べて表面温度が約2度低く、空気中のホコリなどの粒子も1~2割ほど低減してくれるんです。


更に、シートの裏側には通気孔があって、3段階で開閉が可能でその日の気温に合わせて調節できる上に、反射板がついているので路面の放散熱をはねかえし、温度の上昇を防ぎます

アップリカソラリアプレミアム1

反射板がついているベビーカーなんて初めて聞いたので、ちょっと感動しました。


夏場ってアスファルトの照り返しがものすごく暑いから、普通のベビーカーだとかなり暑くなるのね。
それが、ソラリアプレミアムはシートの高さで温度が上がるのを防ぐだけでなく、通気口や反射板までついていて、ベビーカーの温度上昇を防いでいるんです。


夏場の暑さ対策がものすごく考えられているベビーカーだなと思います。


高いだけでなく、シートは従来品よりも3cmも幅が広いので、ゆったりと座れます♪


他にも、夏場に気になる紫外線対策として、ダブルシェード(二重幌)がついているのがとても便利。
アップリカソラリアプレミアム2


通気性がよく、赤ちゃんを見ながらフルカバーできるメッシュモード(UVカット率85%)と、防寒性を高めるフルカバー(UVカット率99%)の2通りにフードが使い分けられるの。


春から夏のお出かけは紫外線が気になるから、フードでしっかりガードしてくれるのは心強いよね(⌒∇⌒)


もちろん、暑さ対策や紫外線対策だけでなく、乗り心地や使いやすさも考えられていて、マルチショックレス構造で振動を抑えているし、ママが押しやすいように作られています。


車輪はオート4輪なので、対面でも背面でもスムーズに走行。


マルチハンドルで身長・体型や状況に合わせてハンドルの角度を調節可能だから、自分の押しやすい角度で使うことができます。


開閉はワンタッチなので、片手でもOK。
たたんだ状態でも自立するので収納にも便利です。


ハイシートの良いところは、赤ちゃんを熱やホコリから守ってくれるのと同時に、乗せ降ろしの時にママへの負担が少ないこと。


従来のベビーカーだとかなり腰をかがめないといけないから、結構大変なんだよね。


その点、シートが高ければママへの負担も少なく済むので、赤ちゃんにもママにも優しいベビーカーなんです。


ちなみにデザインは写真のブラックの他にビジューブラウン、ビジューグリーンがあります。


ハイシートの高品質A型ベビーカーの詳細はこちらアップリカ ソラリアプレミアム


ただ、一点だけこのベビーカーの欠点をあげると、本体が重いこと。
本体の重さが7.5kgあるので、階段を上り下りしないとお出かけできない方にはお勧めしません。


階段を使っておでかけする方や、本体が軽いベビーカーをお探しの方は、ハイシートで軽量タイプのエアリアが良いんじゃないかなと思います。


ハイシートで軽量タイプのA型ベビーカーの詳細はこちらアップリカ エアリア


パパの盲腸の手術の後、お医者さんに切除した盲腸を見せられました…
見たくなかった…見たくなかったよ(T△T)
内臓系は苦手なるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPベビーカーハイシートの高品質A型ベビーカー「アップリカ ソラリアプレミアム」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

パパさん、結局手術されたんですね。
その後は無事に退院されましたか?
ご自身の体調がすぐれない時に色々と重なって大変でしたね。

ベビーカー、そうそう、ハイシートになりましたね。
まだ4~5年しか経ってないのに、育児は色々と進化しますね。うちは4年前のはまだまだ現役で活躍中、流行遅れですが気にしない。
トアル at 2013/05/19(日) 17:42 | URL

>トアルさん

ありがとうございます。
薬で落ち着いたんですけど、再発が怖いので結局先週手術することになりまして。
切除した虫垂を見たら、中に炎症が残っていたそうなので、手術して良かったです。
術後の回復も順調で、あさってごろには退院できそうなので、そしたら病院通いもなくなって少しのんびりできるかな~と期待してます。

育児グッズも日々進化してますよね。
見ていると、るち太が小さい頃にこれがあれば…と思ったりします(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/05/20(月) 11:39 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室