ハイシートで軽量!ママに人気のA型ベビーカー「アップリカ エアリア」

気温の変化においつかないるっちきです(`・ω・´)


先週あたりは寒くてヒーターつける日もあったのに、この3日くらいは半袖でも良いくらいの暑さ。
洗濯ものが乾くのは嬉しいけど、日差しが強くて肌に突き刺さるよう。


サンダル靴引っ張り出して出かけたら、まんまと足の甲を日焼けしてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li


天気が良いとベビーカーでお散歩している赤ちゃんを良くみかけるのだけど、5月ともなるとアスファルトからの照り返しがちょっと暑そう。


見た目からしても、ベビーカーはハイシートの方が暑い季節は赤ちゃんも楽そうな感じです。


ただ、一つ前の記事で紹介したップリカのソラリアプレミアムはハイシートで機能的なのは良いんだけど、重いのが欠点だったのね。
ハイシートの高品質A型ベビーカー アップリカ ソラリアプレミアム



ママ一人で使うことを考えると、重いのは不便な点もあることからか、ベビーカーの人気ランキングを見るとやっぱり軽いベビーカーが人気のようで。


中でもアップリカのエアリアが人気のようです。

このアップリカ エアリアの良いところは、なんといってもハイシートなのに軽量なこと。
重さは4.8kgなので、ママ一人で持ち歩ける重さです。


しかも、高剛性フレームなので軽量タイプなのにしっかりとしていて、車体の振動が軽減されているから、ママにとっては押しやすく、赤ちゃんにとっては乗り心地が良いベビーカーなんです。


シートはブレスエアーという通気性がよくて速乾性に優れた素材でできており、さらにシートの裏側部分に通気孔があって放熱効果がある上に、反射板によって路面からの放散熱をはねかえし、温度の上昇を防ぎます。


フードは紫外線遮断率99%以上のカプセルマルチフード
紫外線や風から赤ちゃんをしっかりガードしてくれます。


また、フードには開閉可能の窓がついているので、フードで覆ったままでも赤ちゃんの様子を見ることができます。


ベビーカーの開閉はワンタッチでできるので、片手でも簡単。
折りたたんだ状態でも自立するから、収納場所も取りません。


軽量タイプのベビーカーは軽い分フレームが華奢でぐらついたり、機能性で劣ることも多いのだけど、エアリアはその点もクリアした軽いだけでなく機能的なベビーカーです。


同じアップリカのベビーカーでは、このエアリアとソラリアで迷う方も多いようだけど、機能的な面からいうと、優れているのはソラリアの方です。


ソラリアにあってエアリアにない機能は、オート4輪やマルチハンドル
オート4輪の方が小回りがきいて押しやすく、マルチハンドルはハンドルの角度を好みで調節できるので、押しやすさの点ではソラリアの方が上という感じ。


ただ、重さに関してはソラリアプレミアムは7.5kg、最新の2013年モデルのソラリアでも6.5kgあるので、エアリアの方が圧倒的に軽いです。


アパートなどに住んでいて階段の上り下りがあったり、車に積み込んで出かけることが多かったり、電車やバスを利用することが多かったりする方だと軽量タイプのエアリアの方が向いていると思います。


ベビーカー自体が重いと持ち運ぶのも大変だし、電車などでいちいち折りたたむのも大変なのでね。


私が以前使っていたベビーカーは5.9kgありましたが、そのくらいの重さが一人で持ち運ぶには限界なのかなと感じました。
るち太に泣かれたときなど、片手でるち太を抱っこし、たたんだベビーカーを肩にかけて歩くのはかなりキツかったので(;´Д`)


出かけるときってベビーカーだけ持ってでかけるわけではないでしょ?
赤ちゃん連れだと荷物も多いし、赤ちゃんだって生まれたときは3kgくらいしかなくても、1歳にもなれば10kg近くにはなっているわけで。


そういうことを考えると、ベビーカーをたたんだ状態で持ち運ぶことが多い方は、軽い物を選んでおいた方が便利です。


値段もエアリアの方がソラリアよりも1万円近く安いので、お財布に優しいしね。
軽くて機能的なA型ベビーカーをお探しの方には、エアリアはオススメです♪


ちなみに、デザインは写真のブラックの他にオーヴァルドット(グリーン)、カラーリングチェック(パープル)、パーソナルレッドがあります。


ブラックもシンプルでいいけど、レッドやパープルもオシャレで可愛いの(o^∇^o)


あと、現在インターネットからの申し込み限定で4,200円割引券がついてくるので、購入するならネットからがお得です♪


ハイシートで軽量タイプのA型ベビーカーの詳細はこちらアップリカ エアリア


や~っと盲腸で入院していたパパが退院しました♪
2週間は長かった…
これで毎日の病院通いがなくなると思うと嬉しい~~~
疲労とストレスでここ1週間は片頭痛が酷くて、頭痛薬飲みまくっていたら今度は胃が荒れて痛くなっちゃって。
私の方が限界間近だったので、ほんとホッとしました。
ストレス解消に読書しまくっているるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPベビーカーハイシートで軽量!ママに人気のA型ベビーカー「アップリカ エアリア」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室