買い物カゴが積めるA型ベビーカー「グレコ シティカーゴCITICARGO」

買い物は一人で行きたいるっちきです(`・ω・´)


土日、るち太と二人でスーパーに買い物に行ったら、えらい時間がかかってぐったり。
しかも、時間がかかった割には買い物にかけた時間は少ないし、買い忘れも結構あって。



幼稚園になっても、子連れの買い物はやっぱり大変だし不便です(´Д`) =3 ハゥー


まあね、赤ちゃんの頃に比べたら、自分で歩いてくれる分楽になったはなったんだけど。
まだ移動手段がベビーカーだった頃は、買い物の度にほんと苦労しました。


何が大変って、ベビーカーには買い物カゴが乗せられなかったから、片手に買い物カゴを持ち、片手でベビーカーを押しながら買い物しないといけないこと。


行き帰り抱っこひもにして、買い物の間だけお店のベビーカーにしたこともあったけど、それだと重い荷物を抱えて荷物よりも重いるち太を抱っこしないといけないから体が辛い。


かといって、うちからベビーカーで行くと買い物中がとても不便。
こんな悩みを抱えているママさんは多いと思います。


そんな、買い物時の不便を解消してくれるベビーカーが、グレコのシティカーゴ


こうしてみると普通のベビーカーと何ら変わりありませんが、このベビーカーのすごいところは、買い物カゴが積めるんです!
グレコシティカーゴ1

こんな風にベビーカーの後ろに買い物カゴを乗せられるから、買い物も楽々♪
これなら、片手で買い物カゴを持って、片手でベビーカーを押さなくてもいいから、ゆっくり買い物ができます。


更に、折りたたみ式の収納スペースを広げると、大収納BOXになるの。
グレコシティカーゴ2
この収納BOXは積載重量10kg(容量52リットル)なので、紙おむつやトイレットペーパーなど、かさばる荷物もすっきり収納♪
持ちきれない荷物をハンドルにぶらさげる必要もありません。


私も経験あるけど、荷物をベビーカーのハンドルにぶら下げておくと、バランスが悪くて押しにくいんだよね。
荷物ぶら下げたまま子供を降ろすと、荷物の重みでベビーカーが倒れちゃうし(´-ω-`;)ゞポリポリ


もちろん、買い物以外にも赤ちゃん連れのお出かけは荷物が多いから、収納が多いのはとても便利です。


荷物が少なくて収納を使わないときは、デッキ部分を折りたたんですっきりボディにできます。
グレコシティカーゴ3
この状態でも積載重量5kg(容量35リットル)まで収納できちゃいます。


荷物がたくさん詰めるだけでなく、フルカバーの日よけはUVカット率99%以上なので、赤ちゃんを紫外線や風からしっかりガード。
日よけには窓がついているので、ママから赤ちゃんの様子が見られて安心です。


開閉はワンタッチで簡単にできるし、折りたたんだ状態でも自立するので、収納場所も取りません。
あと、ハンドルはマルチハンドルなので、使う方の身長に合わせて高さが調節できます。


ただ、このベビーカーは両対面式ではないので、対面にすることができないの。
(別売りのGRACOチャイルドシート(ロジコS)を使用すると対面にできます)


それと、A型ベビーカーには大抵ついている安全バーがついていません。
安全バーがなくても、5点式のベルトがちゃんと固定してくれるので落ちる心配はありませんが、気になる方は気になるかなと。


対面式にできないことと、安全バーがないことを除けば、買い物に大変便利なベビーカーです。


ただし、ベビーカー自体が6.5kgとちょっと重いことと、荷物がたくさん入る分ベビーカー自体が大き目なので、電車やバスでの移動が多い方にはあまりオススメしません。


良く買い物に行くお店が個人商店のような小さなお店の方も、ベビーカーが大きいと動きにくいのであまり向かないかなと思います。


買い物は車ではなく徒歩で行くことが多い方、かさばる荷物や重い荷物も自分で運ばないといけない方、赤ちゃんを連れてのおでかけにとにかく荷物が多い方にオススメです(o^∇^o)


買い物カゴが乗せられるベビーカーの詳細はこちらグレコ シティカーゴ


るち太は勝手にどっかに行っちゃわないから、買い物で迷子になる心配はないんだけど、自分がみたいところにいちいち私を連れていくので買い物が遅々として進みません。
そうやってうろうろしているうちに、何を買おうか忘れちゃうんだよね(T△T)
2週間前から買おう買おうと思いつつ、昨日もまた玄関用の虫よけを買い忘れたるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPベビーカー買い物カゴが積めるA型ベビーカー「グレコ シティカーゴCITICARGO」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室