赤ちゃんはどこから生まれるの?

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! と思ったるっちきです(`・ω・´)


先日、いつものようにるち太と一緒にお風呂に入った時に、なんとなく思い出してるち太が赤ちゃんの頃の話をしていたら、るち太が「ママ、るち太はママのお腹にいたんだよね?」と聞いてきて。


「そうだよ。元気に動いてママのお腹を蹴ってたよ」と返したら、


「じゃあ、るち太はどうやって生まれたの?


と聞いてきたの。


キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!


ついに、我が家にも、この質問がきたよ!
多くの母親が返答に困るというこの質問が!!!


でもノープロブレム♪
だって私は帝王切開だったから(*´∀`)アハハン♪


意気揚々と下腹の肉を持ち上げて(腹が出ているので傷が隠れている…)、帝王切開の傷の痕を見せながら「お医者さんがママのお腹を切ってね、るち太はここから出てきたんだよ。るち太に会えてすごく嬉しかったな~」と当時のことを思い出して感動に浸りながら言うと、


るち太、何故か沈黙。


あれ?
ここ、感動するところじゃね?
母ちゃんなんか変なこと言った?


微妙な顔で固まってしまったるち太は、その後おもちゃで遊び出し、感動もへったくれもないままこの話は終了。


後でパパに言ったら、「お腹切るなんて言ったら怖くなるにきまってるじゃん。怖~い」と笑われました。。。


そりゃそうか。
お腹切ったなんて言ったら痛そうだし怖いもんね。


私はるち太が生まれたときの感動を伝えたかったんだけど、感動を伝えるのは難しいのう。
ま、またなんかの機会があったら話せばいいか(´▽`*)アハハ


感動が伝わらなくてちょびっとがっかりしたるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常赤ちゃんはどこから生まれるの?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

これ、私も聞かれて帝王切開した甲斐があったと思いましたよ(笑)
あんなに痛い思いしたんだからここぞとばかりに
「ここからだよ~」
って言ったらちょっと複雑そうな顔していましたねぇ。
痛かった?って繰り返し聞かれたんですけど、生まれた時は
大丈夫だよと茶を濁しました。
だって本気で痛いのその後じゃないですか?(^^;)
夜中なんて薬きれて悶絶してましたから…
いまだに去年の傷がひきつるような痒みがあります。
もう生涯で外科手術はたくさんですよね~!!
タマラス at 2013/06/02(日) 20:02 | URL

>タマラスさん

そうそう。
私も痛い思いした甲斐があったと思ったんですけどね。
4歳ともなるとお腹切ったら痛いってわかっているから、怖くなっちゃったようで。
タマコちゃんも反応は微妙でしたか。
やっぱり、痛そうっていうイメージが先になっちゃうんでしょうね。

私も、お腹切られたときはむしろ麻酔のおかげで陣痛の痛みがなくなって極楽でしたよ~
後から地獄を見ましたが(´▽`*)アハハ
外科手術はもうたくさんですw
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/06/03(月) 20:50 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室