キャリーミー!プラスは軽くてコンパクト、洗濯も簡単な抱っこひも

じめじめしているるっちきです(`・ω・´)


東北地方は未だに梅雨があけず、ジメジメジメジメ。
涼しいのは楽なんだけど、洗濯しても乾かないし、外に遊びに行くのも大変だしで、ちょっとげんなり。



雨が多いせいか、外で会う赤ちゃん連れのお母さんも、ベビーカーよりも抱っこひもの人が多いみたい。


確かに、抱っこひもなら急に雨が降ってきても傘させばいいから楽だもんね。
そういえば、私も雨が降りそうなときはベビーカーよりも抱っこひもでよく出かけていました。


ただ、その際に困るのが、この時期だと汗で抱っこひもまでびっしょりになること。
私が使っていた抱っこひもは芯が入っていてかさばるタイプの抱っこひもで、使い勝手は悪くなかったけど、洗濯が大変だったのね。


あと、芯が入っているとその分かさばるので、出かけた先で子供を抱っこひもから降ろした後、抱っこひもがよく邪魔になっていました。


抱っこひもを持っていくのが面倒だからって、ベビーカーじゃなくて最初から抱っこひもででかけたこともあったし。


近所のスーパーみたいに抱っこしたままならかさばるタイプのでもいいけれど、たたんで持ち運びしたい場合は、やっぱりかさらばないでコンパクトな物の方が何かと便利だよね。


その点、最近人気のベッタのスリング「キャリーミー!プラス」はかさばらなくて洗濯も簡単、尚且つ使いやすくて機能的な抱っこひもです。



この「キャリーミー!プラス」は重さがわずか250g
たたむと、手帳サイズになるからこんなにコンパクト。

キャリーミー!プラス1
バッグの中に入れて持ち歩いても、邪魔にならない大きさなんです。
使わないときにはパパッと畳んでしまっておけるし、必要な時にはサッと出して使えるからとても便利。


素材はコットンなので、汚れたらまるっと水洗いOK
ネットに入れてやさしいモードでなら洗濯機で洗っても大丈夫です。


芯のあるタイプの抱っこひもだと洗濯機で洗うのはダメなのが多いから、洗うのが結構手間なんだよね。
私なんか、そのせいで汚れてても我慢して使ったりしたし(;´Д`A ```


その点、「キャリーミー!プラス」は汚れたらすぐに洗濯できるから、お手入れも楽々です。


肝心の使い方もとても簡単。
リングなど金具で留めるタイプと違い、赤ちゃんを中にいれて抱っこするだけだから、一人でも簡単に装着できるんです。


装着は以下の3ステップで簡単にできちゃいます♪

キャリーミープラス1
輪になっているところをすっぽりかぶり、肩ひもがよれないようにきちんと広げ、げっぷ出しのような姿勢で赤ちゃんを出します。

キャリーミープラス2
赤ちゃんを袋のいちばん深いところに座らせるようにし、おしりを布で受け止めます。

キャリーミープラス3
袋の底の縫い目におしりがあるのを確認して、手前の布でおしりから足までを包み、赤ちゃんの背中側の布でおしりから背中を包むようにします。(赤ちゃんの足は袋の中でM字型に広げ、ママのおなかをまたぐようにしましょう。)


日中一人で赤ちゃんを連れだす機会が多いママにとって、一人でも装着できるっていうのも重要なポイントだよね。


抱き方は、横抱きの他にさかさ抱き・たて抱き・腰抱き・カンガルー抱きができるので、、成長やシーンにあわせて変えられます。


肩ひもの長さも、背中のファスナーの位置を変えるだけで4段階に調節できるから、パパと一緒に使うのも可能。


あと、「キャリーミー!プラス」の良いところは、デザインが豊富なこと!


抱っこひもとは思えないようなカラフルで可愛いデザインがたくさんあるんです。

キャリーミー!プラス2
汚れが目立たないデザインを選ぶも良し、出かけるのが楽しくなるようなオシャレなデザインを選ぶも良し。
豊富なデザインの中からお好みで選べます♪


更に、今なら抱っこひもと同じ柄のエコバッグと畳んだ時に留めておくのに便利なパッチンがおまけで付いてきます。


エコバッグはキャリーミー!プラスがすっぽりと入る大きさ。
携帯やお財布を入れてちょっと持ち歩くのにも便利な大きさなので、キャリーミー!プラスを入れる以外にも活躍してくれます。


赤ちゃんとのお出かけは何かと荷物が多いから、コンパクトな抱っこひもで少しでも荷物を少なくできると便利ですよ(o^∇^o)


コンパクトでお手入れも簡単な抱っこひもの詳細はこちらキャリーミー!プラス


ただでさえ気候がジメジメしている上に、風邪をひいたので体調もジメジメ。
夏休みに入ってあちこち出かけたら、早々に疲れが出てダウンしました。
夏休み、あと一か月もあるのにどうしよう(T△T)
あちこち出かけたいと楽しみにしているるち太を前に、風邪薬と栄養ドリンク飲んでいるるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP出産前に準備しておきたいベビー用品キャリーミー!プラスは軽くてコンパクト、洗濯も簡単な抱っこひも

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室