親の意図をはずれまくった楽しみ方

タイムスリップした気分のるっちきです(`・ω・´)


前回ブログ更新してからもう10日も経ってるΣ(・ω・ノ)ノ!
その間に暦は8月になり、東北も梅雨明けしたらしく、いきなり夏らしい暑さになりました。


んで、ブログを書かなかった間何してたかというと、るち太を連れて遊びに出かける→疲れて片頭痛でダウンの繰り返し。


頭痛薬の消費が半端ない上に、頭痛薬で胃が荒れて胃薬も飲みまくっているので胃薬の消費も半端ないです(_ _lll)ァハハ・・・


この間も、頭痛薬飲んで栄養ドリンクもって、パパと3人で水族館まで行ってきました。


るち太は基本あんまり動物とか魚とかには興味がないのでね。
予想通り、水族館の部分はさら~っと歩いて回っただけで、水族館の中に何故かある乗り物コーナーに大喜び。


モノレールに乗ったり、電車に乗ったり、メリーゴーランドに乗ったりと大はしゃぎ。


ここは遊園地じゃなくて水族館だぞ~と思いつつも、乗り物コーナーがあった時点でこうなるのは予想していたのでそれはまあいいのだけど。


予想外だったのが、地震が起きて電車が止まってしまったこと!


帰ろうにも電車が来ないと帰れない。
観光がてら足を延ばして別路線の駅に行ってみるも、そちらも電車が動いてなくて、2時間近く駅で足止めを食らい、家に帰り着いたのは夜の7時過ぎでした…


もうね、私疲労困憊の上に頭痛が酷くて吐き気までしていて、途中で夕飯に寄ったマクドナルドでは一口しか食べられず、テーブルに突っ伏してましたよ。


でもまあ、るち太が楽しそうにしていたから頑張っていった甲斐があったかな~なんて思っていたら、翌日、じいじに「水族館楽しかった?」と訊かれたるち太が、


「うん。機関車見たの!」
「機関車? じゃあ、水族館にはどんな生き物がいたんだい?」
「ん~いろいろ。それよりもね、珍しい機関車見たんだよ!」


オイオイ。
いろいろってえらく適当な返事だな。


つーか、機関車って、もしかして帰りの電車の中から見たやつ?


それ、


水族館と何にも関係ないじゃないかっ(T△T)


1日がかりで出かけた水族館よりも、帰りの電車の中でちらっと見ただけの機関車の方がるち太には面白かったようです…


水族館で見たものは、どうやらあまり印象には残っていないみたい。
ま、子供なんてそんなものよね(´Д`) =3 ハゥー


大人の意図とは毎回違う楽しみ方をしてくれるので、毎回笑わされたり脱力させられたりしますw


こんな感じでなんとか生きているるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常親の意図をはずれまくった楽しみ方

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

管理人様

突然の書き込み失礼致します。
テレコムクレジット株式会社の深田と申します。

弊社では、アフィリエイトサービスの【BannerBridge】を
運営しておりまして、私は弊社にて抱えている広告主様を優良サイト様へ
ご紹介する活動をしております。

【弊社取扱サービス】
 BannerBridge:ttp://www.bannerbridge.net/
 ※PC・スマホ・携帯全対応のASPです

この度、ブログを拝見させて頂いたところ、弊社にて抱えている
広告主様との相性が非常に良いと感じましたので、弊社にて稼動中の
プログラムをご紹介をさせて頂ければと思い、ご連絡させて頂きました。

下記、該当プログラムとなりますのでご検討頂ければ幸いでございます。

出産祝いにオーガニックコットン専門店「マザーゲート」
 ttp://coton.jp/

子育て応援「赤ちゃんともち」
 ttp://www.akamochi.jp/

キッズ&ベビー用品「クーナ・セレクト」
 ttp://select.cuna.jp/

子供服ブランドリサイクル通販「マナマナ」
 ttp://www.manamana.jp/

妊婦さんのためのスキンメンテナンスジェル
 ttp://trezor138.com/lp/pc/

ダッフィーコスチューム&テディベア通販「アリス」
 ttp://duffy-alice.shop-pro.jp/

化粧品などのお試しサンプル!『ブログモニター.net』
 ttp://xn--qck4a9a3b7c4cyf.net/

モニターポータルサイト「ファンくる」
 ttp://www.fancrew.jp/

無料お試し ドクターシーラボ「浸透保湿体験セット」
 ttp://www.ci-labo.com/lp/uruou/

小学ポピー 入学申込
 ttp://popy.3kensya.co.jp/primary/

オンライン英会話スクール「リアル英会話」
 ttp://www.real-eikaiwa.net/


※上記プログラム以外にも他社様では取扱のない案件が数多くございます。
 掲載後の実績によっては、特別報酬でのご案内も可能となっております。


もしご興味頂けるようでしたら、以下フォームよりご登録頂き、
詳細をご確認頂ければ幸いでございます。掲載に関しましては
ご確認頂いた後にご判断頂ければ結構でございます。

【アフィリエイター登録フォーム】
 https://track.bannerbridge.net/affregister.php?afmID=101

※登録時に審査がございますが、私までご一報頂ければ確認次第
承認させて頂きます。


テレコムクレジット株式会社 バナーブリッジ
深田 fukada@bannerbridge.net
【バナーブリッジ】深田 at 2013/08/08(木) 17:56 | URL

>深田様

ご紹介いただきましてありがとうございます。
確認させていただきます。
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/08/10(土) 15:03 | URL

るっちきさん、お久しぶりです!

うちの夏休みの思い出も、まったく同じですよ~。「夏休み、何が一番楽しかった?」と聞かれた我が家の子ども達、(その前日に行った、しかも近所の)公園で遊んだのが一番楽しかったそうです・・・。直近の記憶しかないのなら、最終日にしかお出かけしなければ良かった!?・・・と思っちゃいましたよ~。

もうすぐ9月!平和な日々がやってきますね!のんびり、ゆっくりお過ごし下さいね!
ぷれ at 2013/08/28(水) 21:02 | URL

>ぷれさん

お返事遅くなってすみません!

夏休みが終わって、本当にホッとしました♪
子供の記憶って直近のことが一番はっきり残るんでしょうかね。
親が見せたかったこととかは大抵印象に残らず、それは別にここじゃなくても…ってことばかりが印象に残るような…
まあ、楽しければそれでいいのかもしれませんけどw

一番楽しかったのが近所の公園だと、親はがっかりしちゃいますよね~
うちも何気に公園で遊ぶのが一番楽しそうなので、暑くさえなければ公園が一番なのかなと思います。
夏休みは暑くて外で遊べないのが一番つらいところですね(;´Д`A ```
るっちき@育児時々腐女子 at 2013/09/05(木) 11:52 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室