キャリーミー!プラスは新米ママでも使いやすい抱っこひも

一瞬びびったるっちきです(`・ω・´)


るち太が風邪をひいたので耳鼻科に行ってきたんだけど、座って呼ばれるのを待っていたら、目の前をえらい大きなママバッグかけたママが通って行ったのね。



随分大きなバッグだな~
子供二人連れてるから荷物多いのかな~


なんて思って何気なく目で追っていたら、バッグの中から赤ちゃんの顔がΣ(・ω・ノ)ノ!


…バッグだと思ったのはこのスリングでした(;´▽`A



こちらはキッズデザイン賞も受賞した、ドクターベッタのスリング「キャリーミー!プラス」


新生児から使うことができて、軽くてコンパクトな抱っこひもです。


ニンナナンナのマジカルコンパクトやエルゴなんかのがっちりタイプの抱っこひもは、太い肩ひもで赤ちゃんの体重を支えるからママの体への負担は少ない反面、芯が入っていてかさばるので持ち運びが不便だし着脱もちょっと手間。


それに比べると、キャリーミー!プラスはわずか250gととっても軽くて、たたむと小さくなるので持ち運びが便利な抱っこひもなの。


赤ちゃんを抱っこするときもとても簡単。
以下の3ステップで簡単にできちゃいますので、新米ママでも安心です♪

キャリーミープラス1
輪になっているところをすっぽりかぶり、肩ひもがよれないようにきちんと広げ、げっぷ出しのような姿勢で赤ちゃんを出します。

キャリーミープラス2
赤ちゃんを袋のいちばん深いところに座らせるようにし、おしりを布で受け止めます。

キャリーミープラス3
袋の底の縫い目におしりがあるのを確認して、手前の布でおしりから足までを包み、赤ちゃんの背中側の布でおしりから背中を包むようにします。(赤ちゃんの足は袋の中でM字型に広げ、ママのおなかをまたぐようにしましょう。)


私はニンナナンナのマジカルコンパクトを使っていたのだけど、装着するときはまず床に抱っこひもを広げて子供を寝かせ、手と足を通してから自分も抱っこひもに腕を通し、背中で留め具をとめないといけなかったのね。


自宅でだったら問題はないんだけど、外だと抱っこひもを広げて子供を寝かせられる場所がないと一人では装着できなくて、その点が不便だったんです。


でも、昨日実際に耳鼻科でよそのママさんが赤ちゃんを抱っこするのを見ていたら、座ったままキャリーミー!プラスを肩にかけて、後は赤ちゃんをくるっと包むだけで抱っこできてたから、あまりの簡単さにびっくり。


赤ちゃんもすっぽりとくるまれて気持ちが良いようで、ニコニコご機嫌でした。


スリングにしろ抱っこひもにしろ、留め具があるタイプだといちいち留め具を止めないといけないから手間がかかるけど、キャリーミー!プラスは留め具がないから余計な手間がかからないのが良いなと思ったんです。


背中で留め具を止めるのって、結構大変なのよ。
体が固かったりすると余計に(;´・ω・)


ママが一人で楽に装着できるので、一人で赤ちゃんを外出する機会が多いママには良いんじゃないかなと思います。


このキャリーミー!プラスは背中のファスナーで肩紐の長さを調節できるので、パパと共用することももちろんできます。

キャリーミープラス4


6cm刻みで4段階に調節できるし、ファスナーの位置を変えるだけだからとても簡単。
お出かけの途中で抱っこをパパと交代するときなんかにも、さっとファスナーを止め替えるだけで簡単に長さを替えられます。


コットン100%だから汚れたら洗濯機で洗うことができ、汚れるのを気にせずに使えるのも魅力です♪


ちなみに、キャリーミー!プラスで抱っこできるのは新生児から体重11.3kgまで


抱き方は、横抱きの他にさかさ抱き・たて抱き・腰抱き・カンガルー抱きと、成長やシーンにあわせて変えられます。


体重に関してはかなり子供によって個人差があるので、大き目なお子さんだと使える期間がちょっと短いかも。
るち太なんかは1歳ですでに10kg超えていたしw


あと、どうしてもスリングだと片方の肩に体重がかかってしまうので、体力に自信がない方や肩や腰が弱い方はがっちりした抱っこひもの方が楽だと思います。


車やベビーカーででかけるのがメインで抱っこひもで長く歩かない方や、体力に自信がある方には、コンパクトで簡単に装着できるので良いと思いますよ(o^∇^o)


コンパクトで装着も簡単な抱っこひもの詳細はこちらキャリーミー!プラス


去年の夏休みはストレスで「TIGER & BUNNY」にはまったけど、今年は「黒子のバスケ」にはまりました…
っていうか、絶賛はまり中でpixivであれこれみて楽しんでます(´▽`*)アハハ
アニメの方しかみてないからコミック欲しいんだけど、すでに20冊以上出ているからどうにも手が出せなくて。
るち太のおもちゃに侵食されて、私の漫画置き場もどんどんなくなってきているのよね。
漫画をたくさん置ける隠し部屋が欲しいるっちきに応援のクリックを♪click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズキャリーミー!プラスは新米ママでも使いやすい抱っこひも

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室